芦田愛菜もビックリ!宮崎美子と秀才中学生が超ハイレベル漢字バトルを展開

芦田愛菜もビックリ!宮崎美子と秀才中学生が超ハイレベル漢字バトルを展開

2時間スペシャルとして復活する『ナニコレ珍百景』では、珍定ゲストに芦田愛菜ほか豪華メンバーを迎え、衝撃、感動、抱腹絶倒の“珍百景”を紹介していく。

©テレビ朝日

◆秀才中学生と宮崎美子が難読漢字対決

8月9日(水)に放送される同番組では、国語辞典の間違いを見つけた大分県の中学1年生・磯崎矢真斗君と芸能界最強漢字女王・宮崎美子が難読漢字対決を繰り広げる。

小学校6年生のときに中学終了レベルという漢検3級に合格し、愛読書は辞書だという矢真斗君。彼は辞書を暗記するほど読みこんでいるそうだ。

そんな大分の秀才中学生も芸能人との初体面で緊張気味…。はたして漢検1級の宮崎美子に漢字で勝てるのか?

超ハイレベルな漢字バトルにスタジオの芦田愛菜もビックリ!

 

◆リベンジし続ける母娘

また、「あいつ今 何してる珍百景」では、4年ほど前、番組宛に投稿し続けては母を困らせていた西川瑳耶子ちゃん(当時 小学校6年生)のその後を調査。

現在は高校生になったという彼女は当時、氷を口から高速で出し続ける芸を見せてくれた後、お母さんにホッピングさせたり、美容院にいるところを取材スタッフといきなり訪れたり、お母さんを困らせていた…。そんな彼女は今?

さらに今回は、お母さんが芦田愛菜のモノマネにも挑戦。スタジオでの芦田の評価は?

関連記事

テレ朝POSTの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

エンタメのニュースランキング

ランキングの続きを見る

エンタメの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索