六本木ヒルズに屋外シアター出現!アメコミヒーローも集う贅沢上映会が開催!

六本木ヒルズに屋外シアター出現!アメコミヒーローも集う贅沢上映会が開催!

7月よりテレビ朝日・六本木ヒルズ全域を舞台として開催されている大型イベント、「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」。

連日有名アーティストのフリーライブが行われ盛り上がりを見せているテレビ朝日本社前の「SUMMER STATION LIVEアリーナ」ですが、8月11日(金)・8月12日(土)の夜からは、ここであるスペシャルなイベントが行われます!

©テレ朝POST

それは、人気アメリカンコミックス「DC」のヒーロードラマを野外の大型ビジョンで上映する特別企画「星空DCヒーローナイト」です!

 

◆超人気ドラマを夜空の下で鑑賞!

バットマンやスーパーマンをはじめ、多くのキャラクターに世界中から熱烈なファンが存在するDCヒーローズ。

この「星空DCヒーローナイト」では、現在アメリカで連日放送され大ブームを巻き起こしているDCヒーロードラマが一挙に上映されます。

すでに8月4日(金)・5日(土)にも開催された、この「星空DCヒーローナイト」。

初日である4日には、DCヒーローたちが夢の共演を果たした日本初上陸となるドラマ『インベージョン!最強ヒーロー外伝』がプレミアム上映されました。

ファンが一堂に会したこの日の模様を紹介しましょう!

©テレ朝POST

イベントを盛り上げるべく、DCキャラクターに扮したコスプレイヤーが集結!

©テレ朝POST

バットマンやスーパーガールといったお馴染みのキャラに加え、今月末に全国上映を控えるワンダーウーマンらも登場! 夜の六本木に現れた人気キャラクターたちに、訪れたファンも大喜び! 会場を大いに盛り上げていました。

©テレ朝POST

©テレ朝POST

そして今回のイベントでは、特別なプレゼントも用意!

その場でSNSに「#星空DCヒーローナイト」などのハッシュタグをつけて写真を投稿すると、ここでしかもらえないオリジナルクリアファイルがプレゼントされるのです。

©テレ朝POST

◆解放感抜群の野外上映会に感動!

会場となる六本木アリーナに隣接したテレビ朝日の大型ビジョンは、HD対応で260インチの超大型スクリーン! 300席用意されているので、ゆったりと上映を楽しむことができます。

©テレ朝POST

ポイントは、都心の野外上映会でネックとなってきた騒音問題を考慮した、イヤホン上映!

来場者にはそれぞれトランスミッター(イヤホン)が渡され、そこから音声が流れてきます。だからこそ、都会のど真ん中で、周辺環境を気にすることなく夜空の下で大型ビジョンの上映を楽しむことができるというわけですね。

©テレ朝POST

©テレ朝POST

上映前の作品解説には、アメコミ系コメンテーターの杉山すぴ豊氏も登場。DC初心者のみならずコアなファンも聞き入る豊富な知識を披露し、その世界観をわかりやすく、楽しく解説してくれていました。

©テレ朝POST

日中のべ10万人の往来がある六本木。もちろん、このテレビ朝日本社前の会場も普段多くの人が行き来していますが、そんな中でのプレミアム上映会は贅沢の極みといえるでしょう!

なお、8月11日(金)は、20時から2時間半に渡り『SUPERGIRL/スーパーガール<ファースト・シーズン>』第1話、『GOTHAM/ゴッサム<ファースト・シーズン>』第1話、『LUCIFER/ルシファー<ファースト・シーズン>』第1話の3作を上映。

8月12日(土)は、初日と同じく、日本初公開となる『インベージョン!最強ヒーロー外伝』パート1〜3が上映されます。

熱烈なDCファンはもちろん、今回初めてDCシリーズを知ったという人も絶対に楽しめるプレミアムイベント!

会場近くでは美味しいビールなども売られていますので、夜空の下、気持ちよく珠玉の海外ドラマを楽しんでみては?

関連記事

テレ朝POSTの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

エンタメのニュースランキング

ランキングの続きを見る

エンタメの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索