【プロレスリング・ノア】<5.29後楽園でGHC3大選手権開催!>GHCヘビー・杉浦vs丸藤、調印式の模様

【プロレスリング・ノア】<5.29後楽園でGHC3大選手権開催!>GHCヘビー・杉浦vs丸藤、調印式の模様

【5.29後楽園でGHC3大選手権開催!】

GHCヘビー・杉浦vs丸藤、調印式の模様

5月23日、後楽園ホール1FにあるTGI FRIDAYSにて『TGI FRIDAYS×プロレスリング・ノア コラボイベント FAN MEETING 2018 in FRIDAYS vol.3』として5.29後楽園大会で行われるGHCヘビー級選手権試合・杉浦貴vs丸藤正道の公開調印式が行われた。

ーー改めて王座戦に向けた心境を

▼丸藤 足元が悪いなか、ありがとうございます。29日、このGHCのベルト、俺のこの腰に巻かれると思います。その現場を是非とも生で観てもらいたいと思うので、より多くの方々に来ていただいて、皆さんで席を埋めて、最高の空間を創りだしたいと思います。

▼杉浦 前回、丸藤とベルトを懸けてやった時は、ちょうど俺が鈴木軍だった頃。まぁ、皆さんも思ってるとは思いますが、納得いくような試合ができていないんでね。今回はまっさらな気持ちで、俺と丸藤でGHCのベルトを懸けて、俺たちにしかできない戦いをみせて、良いものを提供したいと思ってます。ぜひ観にきてください。

ーー丸藤選手はいよいよGHC、三冠と二つの王座戦を目前としたが?

▼丸藤 俺は常に自然体だし、プレッシャーも心地よく感じてるんで、今年の俺はハッキリ言って『行ける!』って気持ちがありますし、明日三冠ヘビーというものがありますけど、俺はこのGHCヘビーのベルトを巻いてノアの先頭にしっかり立って、どんどんノアを盛り上げていきたいと思ってるんで。二兎を追う者は…じゃなくて、二兎に追われてる状況だと自分では感じながら、すべてを自信にかえて結果を残したいと思います。

ーー杉浦選手は『丸藤正道はライバルであり戦友』と言っていたが、丸藤選手にとって杉浦貴は改めてどんな存在?

▼丸藤 もちろん同じ気持ちもありますし、今はノアの若い連中が『杉浦、丸藤の時代ああだこうだ』って言っても、やっぱり俺たちにしかないノアへの思い入れもあるし、俺たちにしかない物語もあるし。なんて言うかな…若さと勢いだけじゃ見せられない…そういうものを俺たちで見せられたら、またひとつステップアップするんじゃないかな、とも思うし。若い連中もそれを見て、さらに刺激になるんじゃないかなと思うんで。今までのタイトルマッチとは雰囲気が違ったものが見せられたらな、とは思ってます。

ーー杉浦選手は前哨戦を通じて丸藤正道の勢いを感じる?

▼杉浦  勢いっていうか、常にこんな感じなんでね。前哨戦よりも実際にタイトルマッチをやらないと、どんな動き、どんな攻撃をしてくるかは分からない。だから前哨戦での調子や勝敗はあまり気になってないです。

ーー丸藤選手は現状の王者・杉浦をどうみる?

▼丸藤  周りが言うようにノアの強さの象徴だと思うし。前哨戦うんぬんって言っても、今まで散々やり合ってきてるんで。だから今までのものより、さらに良いものをタイトルマッチで見せられるようにして、かつ結果を残せることが俺にとって最高のことなので。対杉浦っていうのもあるし、タッグのタイトルマッチをやる若い4人とか若い連中にも、そういう試合を見せて感じてもらえたらと。“まだまだお前らの時代じゃない”って。俺もまだ時代を築いてないんでね。杉浦と同じで。だからこのベルトを持ってるほうがその(時代を築く)資格があるんじゃないですかね

ーー今年は20周年イヤーだけに、ベルトを巻いて9月の記念大会を迎えたい?

▼丸藤  そりゃもちろん。やっぱり試合なんでね、対戦相手に花を持たせて欲しい…なんて気持ちはさらさらないし。花は自分自身の力で持たせればいいと思ってるし、そこで内容、結果を残せばいいと思ってるんで。それにしても今年の俺は行けんじゃねえかな!?って自分で思ってます。

ーー杉浦選手は前回王座戦の内容に納得がいっていなかったようだが、丸藤選手は?

▼丸藤  俺は前回より強い杉浦貴だと思ってるんで。鈴木軍の時はイスを使ってきましたけど、そのイスよりもよっぽど凶器な肉体を持ってるんで。イスを使わずに肉体で勝負してくる。その杉浦のほうが逆に強いと思ってるんで、前回よりも手ごわいと思うし。だからこそしっかり自分のプロレス頭をフル回転させて試合に臨みたいなと思っています。

ーーこの試合で若手への刺激を…という思いは杉浦選手にもある?

▼杉浦  どう感じるかは若い連中の勝手ですけど、お前らまだまだ足りないだろ!?ってぐらいの試合を見せたいとは思いますね。


関連記事

おすすめ情報

プロレスTODAYの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索