2年前に破局した中国の女優リウ・イーフェイ(劉亦菲)と韓国の俳優ソン・スンホンに30日、復縁のうわさが浮上したが、ソン・スンホンの所属事務所の関係者は否定している。

リウ・イーフェイとソン・スンホンは2015年、映画「第3の愛」での共演をきっかけに交際に発展。中韓のビッグカップルとして常に注目を集めてきたが、2018年1月に別れていることが明らかになった。

30日、中国版ツイッターでヨガのレッスンの写真を公開したリウ・イーフェイ。ソン・スンホンの公式アカウントがこの投稿に「いいね」をつけたことから、2人が復縁したのではないかと注目を浴びた。しかし、ソン・スンホンの事務所の関係者が同日、2人の復縁を否定。リウ・イーフェイへの「いいね」について、「スタッフがソン・スンホンの最新主演ドラマの情報を中国版ツイッターに投稿する際、誤って押してしまった」とミスであったことを説明している。

2人の復縁の話題に対し、中国版ツイッターでは主にリウ・イーフェイのファンを中心に、ソン・スンホン側のやらせ説も浮上。「とっくに別れた相手を話題づくりに利用するな」「おとなしく元カレのままでいればいい」などといった批判の声も上がっている。(Mathilda)