83トンのトマトの中から5個の金の指輪を探せ!韓国のトマト祭り

2017年8月7日、新浪によると、韓国の江原道華川郡で4日、トマト祭りが行われた。

このトマト祭りでは、83トンのトマトが投入され、主催者はその中に5個の金の指輪を入れた。参加者はトマトの海の中から金の指輪を探し出し、見つけた人はその指輪をもらえる。

これに対し、中国のネットユーザーからは「食べ物を粗末にするなんて感心しないな」「食べ物を粗末にする娯楽なんてまったく理解できない」「アフリカでは多くの子どもたちがおなかをすかせているというのに」など、非難するコメントが多く寄せられた。

また、「なんというトマトの無駄」「トマト好きとして強く抗議する」「トマトは栄養豊富な野菜なのにこんなに無駄にして!」「5個の金の指輪はいくらなんだ?トマト83トンはいくら?これってどんな意義があるのだ?韓国は農業が発展した国でもないのに」などの意見もあり、トマトがもったいないと感じたユーザーも多いようだった。

他には、「スペインのお祭りすらユネスコ遺産登録するつもりか?」との意見や、「ドリアン祭りはないのかな」というユーザーもいたが、ドリアンで同様のイベントを行ったら臭いが強烈そうであることは想像に難くない。(翻訳・編集/山中)

関連記事

レコードチャイナの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

国際・科学 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

国際・科学 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索