今日はいつもとひと味違う! 卵焼きアレンジレシピ

子供から大人までみんな大好きで、ごはんのおかずはもちろんお酒のおつまみ、お弁当にもぴったりな「卵焼き」。それぞれの家庭にそれぞれのつくり方、味つけがきっとあると思います。でも、たまには「いつもと違う味」が食べたくなるのも人情というものですね。そんなわけで今回は卵焼きのアレンジレシピをご紹介!

普通のフライパンでサクッと簡単に

明太子入りのお手軽卵焼き

明太子入りのお手軽卵焼き

しっとりとレアな明太子と刻んだネギがたっぷり入り、おつまみにもぴったりな卵焼き。普通のフランパンで三つ折りにするだけで簡単にきれいに仕上がるお手軽レシピです。

まろやかなうまみとコク

ふわふわ!ツナマヨ卵焼き

ふわふわ!ツナマヨ卵焼き

ツナとマヨネーズを加え、とろとろふわふわに焼き上げる卵焼きです。まろやかな味のポイントは少しだけ加えた牛乳。きれいに焼き上げるコツも紹介するので、ぜひ参考に!

調味料いらずの韓国風アレンジレシピ

韓国海苔と紅しょうがの卵焼き

韓国海苔と紅しょうがの卵焼き

卵焼きを韓国風にアレンジ。韓国海苔と紅しょうがを入れれば調味料なしでもしっかり美味しく仕上がります。紅しょうがの酸味がアクセントになって思わず後を引く味わい。

温かくなってくればハイキングや花見などの行楽にお弁当を持っていく機会も増えますね。そんなときには自分好みの味つけをした卵焼きを入れてみてはいかがでしょうか。お友達におすそわけすればきっと喜ばれますよ。


ニュースをもっと見る

関連記事

おすすめ情報

ゼクシィキッチンコラムの他の記事もみる

生活術の主要なニュース

生活術のニュース一覧へ

15時32分更新

生活術のニュースランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京のニュースをもっと見る

記事検索