「タケオ フレフレ大作戦」で地域経済の活性化に取り組む武雄温泉通り振興会と賛同者の皆さん

 武雄温泉近辺の商店や旅館などの有志や外部からの応援団が集まり、時代に即したさまざまなイベントや事業を企画しています。会員は28店舗で、武雄市の新型コロナウイルス感染拡大経済対策「タケオ フレフレ大作戦」では、会員以外の店舗の協力も得ることができ、賛同店舗で使えるクーポン付きタオルの販売、懐かしの写真展、武雄カレンダー大作戦などの事業を予定しています。ぜひ、買い物にお越しください。(地域リポーター・永松直子=江北町)

 

 原田 裕久さん(54)

 これからの変化に応じた新しいスタイルをチャンスと捉え、武雄温泉通りがにぎやかになることを考えていきます。

 

 中村 元彦さん(61)

 温泉通りで商売を始めて37年になります。今後ともご愛顧をよろしくお願いします。

 

 宮原 遊さん(40)

 ホテルと北欧雑貨屋を営んでいます。最近、周辺にすてきなお店が増えてきています。ぜひ一度、温泉通りにお越しください。

 

 矢野 億子さん(49)

 外部の応援隊として活動しています。外から見た武雄ならではのイベントやアイデアを形にして、幅広いつながりで応援できたらと思っています。

 

 原田 剛さん(53)

 少しでも多くの人に武雄温泉通りや武雄市のことを知ってもらいたい。また、行ってみたいと思ってもらえるように情報を発信していきます。