女優、香里奈(36)が29日、東京都港区のザ・プリンスパークタワー東京で行われたメンズスキンケアブランド「AGICA(アジカ)」の新商品発表会に、元サッカー日本代表のタレント、前園真聖(46)、俳優、前川泰之(46)とともに出席した。

 男性のスキンケアに関して、香里奈は「身なりをきちんとしているのが大事でなく、清潔感は男女ともに大事。特に夏場はベタベタ、冬はカサカサは私も気にしている」と独自の見解を語り、前園と前川を「(肌に)気を使ってさすが」と高評価した。

 前園は現役時代、J1横浜FCの元日本代表、キングカズことFW三浦知良(53)から「見られる職業だからオフ・ザ・ピッチでも(見た目を)意識しろ」と言われたエピソードを明かし、肌の手入れなどを実践しているという。

 3人は、新型コロナウイルス感染拡大防止のためのステイホームにも言及し、「家にいながら普段できなかった棚をつくったり、洋服の整理をしたり、意外と忙しかった」と話した香里奈。前園は「うちには豚がいるので、豚とゴロゴロしながら食べて寝て。これじゃどうしようもない感じ。『これじゃいけない』と人混みを避けて運動していました」と語った。

 前川は、3月28日に予定していた同イベントを体調不良を訴え欠席。新型コロナウイルス感染が心配されたが、病院で検査は陰性で、風邪だったという。イベントの冒頭、「事なき終え、ご迷惑をおかけしました」と謝罪した。