Sモデルの性格別ダイエット|「情報重視型」の鈴木あやがやせられたワケ

Sモデルの性格別ダイエット|「情報重視型」の鈴木あやがやせられたワケ

いつの時代も”細い”はイイ女の基本なのに「どんなダイエットをしても効果が出るまで続けられません(涙)」。そう悩んでいるコは、わりと多い!ということでカラダづくりのプロを先生に迎えて性格別に長く続けられる方法を教えてもらったよ♪ これで今年の夏は安泰デス。


WHO IS HE??

専門は運動生理学と実践心理学!
ミスインターナショナル世界一を輩出したメンタルフィットネストレーナー!
村上晃平先生
ANAのメンタル&ヘルスフィットネスプログラムの指導を行うなど法人企業での活動も多数行っているフィットネスコンサルタント。


 新しいものが大好きな情報重視型 
つねにアンテナを張り巡らせ、新しい情報をキャッチすることが得意なあなた。話題のダイエット法やネクストヒットの予感がする方法に挑戦するのが頑張れる秘訣。


このタイプのSモデル
鈴木あやは
ピラティスを味方にして
食べても太らない燃焼BODYを手に入れていた!
やせたり太ったりを繰り返していたすずも、今ではすっかりやせ体質に。自身がインストラクターを務めるピラティスで体幹を鍛えた結果、健康的なカラダが手に入ったみたい♪

トップス 1,843円+税/Bershka(ベルシュカ・ジャパン カスタマーサービス) チョーカー 1,400円+税/Osoin(お世話や) チェーンチョーカー 1,800円+税/お世話や


10年前

顔が丸くてパンパンほかのモデルと並ぶのがイヤだった!


Body Data

身長:158cm
体重:41kg
性格:基本明るい♪
体質:むくみやすい
首まわり:31cm
首の長さ:7cm
バスト:76cm
ウエスト:54cm
ヒップ:80cm
二の腕:19cm
手首:14cm
腕の長さ:51cm
太もも:43cm
ふくらはぎ:27cm
足首:19.5cm
股下:74cm
ひざ下:43cm



ダイエットをやめたら、やせた
昔は本当に太ったりやせたりを繰り返していたんだけど、最近ではたくさん食べても2〜3日すれば勝手に戻るようになってきたの。今から考えると昔はまわりの目を気にしすぎていたんだと思う。人と比べて「あのコより細くならなきゃ!」って考えすぎて勝手にプレッシャーを抱えてストレスで太っていた気がする。それが今は違う。よりピラティスがしやすい、そして生徒さんの目標となる体型を意識してカラダを動かしていたら自分のイメージについてきた感じかも。


理想はヘルシーボディ。
てか健康であればなんでもいい!
健康を意識した食生活や運動をしていたらみるみるやせていった。今までどんだけ不摂生してたの? って感じだけどファストフードやオヤツを控えただけでも本当にカラダに変化が生まれたの。あとはため込まないことも大事かな。食べ物もむくみも疲れもストレスもぜーんぶ! その日に入れたものは翌日ゼロにするように心がけていれば見た目は変わってくるんじゃないかな?


ダイエットに頑張りは必要ない。
カラダにいいことをしていれば結果ダイエットになってる
とにかくダイエットに関しては頑張ろうとか気合いを入れてとか思わないほうがいいと思う! 楽しそうなものを遊び感覚でチャレンジしてハマるものを見つけるの。楽しくないと続かないしキツイやツライは脳が拒否するんだって! みんなにもそんなものが見つかりますように♪


Body Make Rule
ピラティスはダイエット目的ではないから、それ以外をご紹介。地味なものばかりだけど続けていれば効果はある

朝ごはんはフルーツにする

フルーツは消化に負担がかからないから代謝UPに。それに食物繊維の多いものが多いから便秘解消にも◎。

朝起きたらストレッチ

起きたらすぐにやる。肩甲骨をほぐすストレッチはコリもとれるし血流もよくなって代謝UPにつながる。

ストレスをためない!

ダイエットはメンタルの調整が一番大事! 美しいカラダづくりが目的ってことを忘れないように気をつけてる。

歩く

毎日1時間以上は歩くよ。なるべく大股で歩いたりフォームにも気を使って体幹も一緒に鍛えるようにしてる♪

ジャンクフードは月1回

食べたいものはガマンしないけど回数や食べる時間は制限! 嗜好品とはうまくつき合うようにしているよ♪


関連記事

S Cawaii!の他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索