Sモデルの性格別ダイエット|「ストイックな熱中型」のhibikiがやせられたワケ

Sモデルの性格別ダイエット|「ストイックな熱中型」のhibikiがやせられたワケ

いつの時代も”細い”はイイ女の基本なのに「どんなダイエットをしても効果が出るまで続けられません(涙)」。そう悩んでいるコは、わりと多い!ということでカラダづくりのプロを先生に迎えて性格別に長く続けられる方法を教えてもらったよ♪ これで今年の夏は安泰デス。


WHO IS HE??

専門は運動生理学と実践心理学!
ミスインターナショナル世界一を輩出したメンタルフィットネストレーナー!
村上晃平先生
ANAのメンタル&ヘルスフィットネスプログラムの指導を行うなど法人企業での活動も多数行っているフィットネスコンサルタント。


 やるなら技術も身につけたい情熱型 
やると決断したことにはとことん熱中できるあなた。どんなダイエット法も成功する確率が高いため、挑戦するならストイックかつ高度なものがオススメ!


このタイプのSモデル
hibikiは
ストイックな目標をめざし自分を追い込み
美BODYをキープしていた!
決して正しい方法ではないけれど、目標設定の仕方は誰よりも上手で確実に結果を出していたhibiki。ストイックなダイエットをしたことで自分に自信もついてメンタルも鍛えあげていたよ♪



3年前

露出度の高い衣装を着たことでダイエットを決意!


Body Data

身長:163.5cm
体重:46kg
性格:めんどくさがり
体質:筋肉質
首まわり:32cm
首の長さ:10cm
バスト:81cm
ウエスト:55cm
ヒップ:85cm
二の腕:23cm
手首:14cm
腕の長さ:55cm
太もも:47cm
ふくらはぎ:32cm
足首:20cm
股下:80cm
ひざ下:40cm



ダイエットの仕方が悪いんじゃない。
結局は自分に勝つか負けるかでしょ
ダイエットに成功するかしないかは気持ちの問題。どんな方法でも結果が出るまで続けなきゃ意味がない。私の場合は断食だけど、その方法が絶対正しいとは思ってないし人にすすめるものでもないって思ってる。だけど、体型キープが成功している人たちに共通していえるのは「コレになりたい!」っていう思いや理想の体型になって自信を持っている自分の未来を想像するのが上手だと思う。そもそもポジティブな未来を想像できないものは頑張れなくない? 「やせたらイイことがあるからやる!」。そうじゃなきゃダイエットなんて、やらないしやる必要ないよ!


毎日コツコツは苦手。
ルールにしばられるのも大嫌い!
とにかく決めた期日までに結果が出れば私は、方法はなんでもいいと思ってる。そのなかで最近気がついたのは短いスパンでガツンとやせるほうが性に合っているということ。長くは続かないけど、めちゃくちゃ動いて死なない程度に食べる方法。カラダに悪いって言う人もいるど、べつに生理も普通にきているし健康体だし方法は人それぞれ。それに欲求は減った体重を見た喜びでガマンできる。空腹は全然苦じゃないかな。性格がいろいろあるようにダイエットの方法に合う合わないは絶対あるから、みんな違ってみんないいと思うよ!


Body Make Rule
断食は太ったなと思ったら自分の理想の体型になるまでやるだけ。ペース的には年2回とか? なので今回は、日ごろ行っている方法をご紹介。

気が向いたらマッサージとストレッチ


毎日何回やろうと思うと怠けてしまうので気負わずに自分が気持ちイイと思う範囲でやってたら結果、続いてる。

ガマンしない!

日々のダンスレッスンでカラダはたくさん動かすから普段の食事はガマンしない。食べたら動く。それだけです。

毎日の腹筋ローラー

ローラーを転がし、のびきったところで5秒耐えて戻るを1日30回程度。これだけは毎日やる!


関連記事

S Cawaii!の他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索