Juice=Juice・植村あかりの「美肌・小顔」になれちゃうメイク術

Juice=Juice・植村あかりの「美肌・小顔」になれちゃうメイク術

ステージでキラキラ輝くアイドルたちは、魅せるプロであり、観られるプロ。
美白と小顔、女のコなら求めてやまない2大願望を叶えるテクとこだわりを、ハロプロ選抜の3人組が特別公開。
「肌キレイ、顔ちっちゃ!」なヒミツに迫ります。


くすみ系ピンクの統一感でキュンと引き締め
植村あかり
リップやチークはもちろん、まぶたにもピンクをまとえば、素肌の血色感が引き出されて、透明感や白さもきわだつ仕組み。ワントーンメイクならではの引き締め効果もアリ!

甘すぎない”にじませピンク”でやわらかな立体感を仕込む

デニムジャケット 12,000円+税/TRUNC 88 カットトップス 2,900円+税、スカート 5,900円+税/ともにセシルマクビー SHIBUYA109店 イヤリング 1,900円+税/Osoin(お世話や)



最近、「表情がやわらかくなったね」ってよくいわれるんです。
きっと、その理由のひとつが今ハマっているピンクメイク。
リップやチークだけじゃなくて、アイカラーもピンクで統一して、
アイラインやマスカラは、やわらかい印象になれるブラウンを使ってます。
大人っぽく見られたいと思っていた時期を過ぎて、前髪も切ったし、
”カワイイ”を素直に楽しめるようになった気がします。
背のびをやめて、肩の力が抜けた……。そんな気持ちの変化も
メイクや表情に反映されたのかな?って思ったり。
季節によってお洋服が変わるように、メイクもちゃんと更新したいから
気になるコスメ情報を見つけたらすぐ”スクショ”!
夏に向けては、ブルーやイエローみたいなカラフルな色にトライしたい。





最近のお気に入りメイク

リキッドファンデに1、2滴でナチュラルなツヤ肌が完成!
季節の変わり目で肌が安定しないとき、乾燥が気になる日には、普段使っているリキッドファンデにRMK Wトリートメントオイルをまぜて使ってます。春夏メイクにぴったりのむき卵みたいなツヤツヤッとした肌になれるし、そのあと重ねるフェイスパウダーのノリもバッチリです。


\How to/

A.NARSのチークはクリスマスコフレ。透け感のあるシアーな発色がお気に入り。
B.エチュードハウスで購入したアイシャドウパレット「タイニートゥインクル コレクション(ローズゴールド)」。マットとラメ両方の質感が楽しめる。
C.イヴ・サンローランのルージュ ヴォリュプテ シャイン47はちゅるんとしたツヤがいい感じ。



#BIHAKU
肌本来に秘められているピンク色を各パーツにとけ込ませてイノセントな素肌感をつくる。チークはAの1をほんのり色づくくらいに、目元はBの3をアイホール全体に指でなじませたあと、4と5をまぜたカラーを二重幅に。

#KOGAO
Aの1を顔の中央を起点に、横長に広げて余白を埋めていく。2をハイライトとして目の下にひとはけ。Bの6を涙袋に淡く入れて、目元とチークの距離を縮める視覚効果。Cは上唇を中心にぽってりのせて立体感を出す。




Profile

うえむら・あかり/1998年12月30日生まれ、大阪府出身。2013年にJuice=Juiceのメンバーに選ばれ、メジャーデビュー。ニックネームはあーりー。ハロプロきってのクールビューティだけど根は天然というギャップの持ち主。


関連記事

S Cawaii!の他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索