お出かけシーンがグッと増えてくる季節の到来。出会う人や出向く場所によって、お出かけのたびにコーディネートするのも大変な作業ですが、「お気に入りトップス一枚を"色違い"で備えておけばグンと時短とコーデの幅もグンと広がる!」という説をお伝えしたくて、今回はカラバリ豊富な【GU】&【ユニクロ】の"美人映えトップス"を集めてみました!

上質ウール100%!ベーシックなニット&カーデ

上質なウール100%で着心地、肌ざわり、あったかさともにバツグンのユニクロで人気のこの2点。それぞれ別々でも順応性を発揮します。どんなアイテムにも相性◎なのでデイリーでも使いやすく、色違いでもそろえておけるうれしいアイテムたちです!

これは使える!深色テラコッタのハイネックニット

秋冬カラーのアウターやボトムととても相性良しな、テラコッタカラーのハイネックニット。ツルンとした肌ざわりも心地よく、なにより軽やかで重くないところも毎日着たくなる一枚。ユニクロのハイネックはきちんと感のある装いに格上げ可能。

GUのハイネックニットは洗練色の黒が最優秀賞!

甘めのボトムやアウターにも黒のハイネックがキリっとほどよく締めてくれて、大人っぽさを確立します!どのシーンでも使える黒は持っておきたい一枚です。華奢魅せもスタイルUPも叶えてくれて一挙両得のうれしいアイテム。イロチなら茶系がおすすめ♪

メンズライクにCPOシャツはトレンド映え確定!

今季GUのCPOシャツはまさに激熱アイテム!アウターも人気ですが男女問わずシャツも人気沸騰中。メンズライクを楽しむ女子が増える中でCPOを主役にしたスタイリングが増加中♪あえてメンズサイズを羽織ってゆるめに仕上げるのが今っぽ!

"お気に"ならGU&ユニクロで2色買いが正解説

どちらも特徴的な"カラバリ豊富"を上手く利用して、お気に入りの着回せる美人トップスを見つけたらいっそ2色買いして備えておくのが懸命かも!ぜひ美人映えのお気に入りを見つけてください♡

※すべての商品情報・画像はWEAR出典です。
※各商品はセール品などを含む販売価格を元に選出しており、価格変更や販売終了の可能性もございます。記事内の情報は執筆時のものになりますので、ご了承ください。

writer:ITkiina