チョコレートカラーのワンピースは、レトロなムード漂う女性らしいスタイリングが叶うアイテム。秋のトレンドカラーでもあるので、季節感のあるおしゃれな着こなしを楽しみつつ、あたたかみのある女性らしい印象を与えられます。そこで今回は、チョコカラーワンピを取り入れた、最旬スタイリングをお届けするので、ぜひチェックしてみてください!

ヴィンテージ調のシボ加工でおしゃれ度アップ

ヴィンテージライクなシボ感がポイントのチョコカラーワンピ。シルキーな光沢と、歩くたびに揺れるシルエットが女性らしさを格上げします。ゆるくウエストをシェイプしたデザインがアクセントになっており、ギャザーワンピースでも着膨れせず、すっきりしたシルエットに。袖部分のシャーリングデザインや、ボリューミーな袖が今っぽく、取り入れるだけでトレンド感のあるスタイリングが完成する1枚です。

レディとカジュアルを両立

こちらは、上質なオーガニックコットン素材で作られたワンピースに、ベストをレイヤードしたコーディネート。ブラウン×ベージュのコンビが秋らしく、レトロなムード漂う女性らしいスタイリングです。肌あたりの良いオーガニックコットンで、着心地は良好。足元はローファーでトラッドなニュアンスをプラスし、クラス感を高めるのがおすすめですよ♪

お家時間にも◎ローゲージのニットワンピース

ビッグシルエットのローゲージニットワンピースを、1枚でさらりと着こなしたコーディネート。インナーにハイネックのブラウスを着て、クラシックなニュアンスを加えたり、トレンチコートをばさっと羽織ってトラッドなスタイリングに仕上げたりするのもgoodです。レオパード柄などエッジのあるシューズを合わせると、遊び心ある大人のコーディネートが完成しますよ。

秋らしい着こなしを楽しめるベロア素材

シャイニーな光沢のあるベロアが、秋ムードを高めつつ、フェミニンな雰囲気を演出するキャミワンピース。裾のプリーツが女性らしい印象で、ニットやカットソーなどシンプルなアイテムと合わせてもラフにならないのが魅力です。細めのベルトでウエストマークをすれば、メリハリのあるコーディネートに仕上がりますよ。

※すべての商品情報・画像はWEAR出典です。
※各商品はセール品などを含む販売価格を元に選出しており、価格変更や販売終了の可能性もございます。記事内の情報は執筆時のものになりますので、ご了承ください。

writer:ponkura