温かみのある質感で、秋冬に重宝する「ニットパンツ」。
今回は、そんなニットパンツをおしゃれに着こなすポイントをご紹介します。ぜひチェックして、今シーズンのコーデに取り入れてみてください。

リブ&スリットがおすすめ

ニットパンツのなかでもスタイルアップを狙えるのが、リブ素材とスリット入りのタイプです。どちらも縦のラインを強調できるため、ニットならではのボテッと重たい印象が軽減されます。
リブ素材が立体感を引き立て、動きのある装いに。
また、スリットがコーデの抜け感に繋がり、こなれた着こなしが叶うのも嬉しいポイントです。

きれいめワンピースとレイヤード

ニットパンツの部屋着っぽさが気になる場合は、きれいめなワンピースと組み合わせるのがおすすめ。今っぽい着こなしができるほか、季節感も演出できます。
シャツワンピースだけでなく、Vネックのニットワンピースなども好相性です。
ヒールブーツを履いたりウエストマークをしたりすると、より大人っぽく仕上がります。

トップスはロング丈をチョイス

ヒップはロング丈のトップスやアウターを合わせれば、体のラインを拾いやすいニットパンツも安心して着られます。
パンツの温かみや柔らかな雰囲気が引き立ち、ナチュラルなリラックス感が漂うコーデに仕上がるのも魅力です。
レトロで可愛い巾着バッグや丸みのあるフラットパンプスで、女性らしさも忘れずに。

カラーリングでメリハリを

色のコントラストをはっきりとさせると、ニットパンツをスタイリッシュに着こなせます。
ボトムスを黒やブラウンなど濃い色にすれば、シックな印象に。色の引き締め効果で、脚をきれいに見せられます。
また、あえて身に付けるアイテムを少なくして、シンプルに仕上げるのもポイントです。

ニットパンツを上手に着こなそう!

ポイントさえ押さえれば、ニットパンツはさまざまな着こなしができます。柔らかくて暖かい素材なので、着心地も抜群です。
合わせるトップスや小物を変えながら、お気に入りのニットパンツコーデを探してみてください。

※すべての商品情報・画像はWEAR出典です。
※各商品はセール品などを含む販売価格を元に選出しており、価格変更や販売終了の可能性もございます。記事内の情報は執筆時のものになりますので、ご承知ください。

Writer:藤真唯