ツヤっとテロっとした風合いが女性らしい「とろみスカート」は冬も大人気。
光沢感のある素材なので、きれいめはもちろん、カジュアルなトップスに合わせても大人っぽく着こなせます。
今回はオンでもオフでも着れる、とろみスカートのコーデを紹介します。

ヴィンテージサテンのスカートでワントーンコーデ

ヴィンテージサテンの光沢感のあるスカートは、上品でフェミニンな印象。
冬らしいケーブル柄のニットと合わせれば、あったかコーデの完成です。
ベージュのワントーンコーデで、暗くなりがちな冬のファッションも、さわやかに着こなせます。

カジュアルなトップスとも相性抜群

ドレープが美しいグリーンのサテンマーメイドスカート。
厚手のサテン素材なので、冬でもあたたかく着れるのが嬉しいポイントです。
ジャケットとスウェットのカジュアルなトップスでも、とろみ素材のスカートを合わせれば、ドレス感がプラスされバランスのいい着こなしになります。

ノーカラーコートと合わせた上品な着こなし

こちらは、上品な光沢感となめらかな風合いが特徴のプリーツスカートです。
ノーカラーコートと合わせて、女性らしい上品なコーデが完成します。
とろみスカートは、オフィスカジュアルのような、きれいめなスタイルのときも使いやすいアイテムですね。

ロング丈のニットと合わせてコーデのアクセントに

ロング丈のベストと、アシンメトリーなデザインのスカートのコーデです。
ニットベストの裾から、少しだけ見えるとろみ素材のプリーツスカートが可愛いですよね。
見えてる部分は少なくても、歩くたびに揺れるとろみスカートは、コーデのアクセントになります。

冬もたくさん着たい「とろみスカート」

今回は「とろみスカート」のコーデを紹介しました。
光沢感のある、なめらかな素材のとろみスカートは、女性らしいコーデを楽しめます。
カジュアルにもきれいめにも合うスカートなので、ぜひ自分らしい着こなしをしてみてくださいね。

※すべての商品情報・画像はWEAR出典です。
※各商品はセール品などを含む販売価格を元に選出しており、価格変更や販売終了の可能性もございます。記事内の情報は執筆時のものになりますので、ご承知ください。

writer:Kozue