トレンドアイテムがリーズナブルに手に入る【ユニクロ・GU】は、アウターも見逃せません。
そこで今回は、快適で着回しも効くユニクロとGUのアウターをご紹介。おしゃれなコーディネート例とあわせてお届けします。

【UNIQLO】「ボアフリースブルゾン」

表はシープスキンにも似たフリース、裏には暖かなボア素材が採用されたアウターです。
やや大きめのサイズで、厚手のニットを合わせても着ぶくれしません。オーバーサイズ気味に着こなせるので、今っぽい雰囲気が演出できます。
クラシカルなシルエットがパンツにもスカートにもマッチするので、着回し力も抜群です。

【UNIQLO】「ダブルフェイスノーカラーコート」

こちらは、すっきりとした首周りのデザインが今っぽいアウターです。シャツやタートルネックニット、パーカーなどもスマートに合わせられます。
裏地はやや濃い色になっており、コートがはためいた瞬間までおしゃれ。
程よく体にフィットするサイズ感で、羽織るだけで洗練された大人のコーデが完成します。

【GU】「ボアCPOジャケット」

ゆったりしたシルエットで人気を集める「CPOジャケット」シリーズのボア素材バージョンです。ふわふわとした生地によって、マニッシュなジャケットが女性らしい印象に仕上がっています。
カジュアルコーデと特に相性がよく、大きめのサイズが抜け感に繋がります。着ぶくれもしにくくスマートに着こなせるうえ、軽いのが嬉しいポイントです。

【GU】「スエードタッチジャケット」

こちらのアウターは、スエードに似た素材が高級さを感じさせます。ノーカラータイプなので、首周りやデコルテをきれいに見せられるのも魅力です。
また、手首の部分にリブ素材が採用されており、アクティブなシーンでも袖が邪魔になりません。
カジュアルな服装はクールな雰囲気に、スカートスタイルはエレガントにとさまざまなコーディネートができます。

売り切れる前にチェック!

ユニクロやGUのアウターは、値段以上の機能性とデザイン性を持ち合わせています。
着回しも利くので、1枚持っておいて損はありません。
人気のアイテムはすぐに売り切れてしまうことが多いので、気になるアウターは早めにチェックしてくださいね。

※すべての商品情報・画像はWEAR出典です。
※各商品はセール品などを含む販売価格を元に選出しており、価格変更や販売終了の可能性もございます。記事内の情報は執筆時のものになりますので、ご承知ください。

Writer:藤真唯