秋も深まりいよいよ本格的な寒さがやってきますね。夏に続き、冬もイベントなど制限されることが多い今年は、いつも以上にファッションを楽しんでみませんか? 今回の記事では、ちょっぴり上級者なスタイルやテクニックを紹介させていただきます。新しい自分を見つけてみませんか?♡

「レイヤード」のプロになろう

ジャケットをベルトで締め、トップスのように見せたコーディネート。レオパード柄にごつめのブーツを合わせたハードなスタイリングに、インナーのブラウスのリボンを覗かせて甘さをプラス。小物をたくさん使った上級者レイヤードテクニックです。

ベストとインナーの素材感を変えることで濃淡のあるスタイリングに。メロウ加工が施されたインナーはトレンドも抑えていてGOOD◎!

たくさん重ね着をしたように見えるスタイリングですが、実は元からレイヤードが施されたワンピース。着るだけで簡単におしゃれに見えるアイテムは、一枚持っておくと重宝しますよ♡

今季のスタイリングでよく見かけるアームウォーマー。首から繋がったデザインは今年ならではのもの。難しそうに見えるアイテムですが、意外とどんなトップスにも合わせやすい優れもの。

ワンピースを二枚重ねたレイヤードスタイル。夏のワンピースも重ね着をすることで冬まで着ることができるので、コーディネートの幅が広がりますね。

シンプルなのにおしゃれ!意識すべきは「バランス感」

膝上丈のトレンチコートのボタンを閉めてワンピース風に。長すぎず、短すぎない絶妙な丈感なので、バランスがよく脚長効果があります。デニムもセンタープレスで縦のラインが入っているので、細くスラっとした印象に。

特に低身長さんにオススメなのがこちら。ダボッとしたパーカーを一枚で着用して、ニーハイブーツを合わせることで程良く肌見せ。抜け感と色気を兼ね備え、思わずキュン♡となるコーディネートです。

首周りにデザインのあるトップスを選ぶと視線が上に行くのでスタイルがよく見えます◎ ボトムに濃い色のパンツを持ってくることでメリハリのあるコーディネートが完成。

縦のラインが強調されるアイテムを合わせると、スラっと細長く見えるので、体型カバーにも◎ 洗練された大人な印象のあるスタイリングですね。

膨張して見えがちなオールホワイトコーデも、ウエストが高めの位置で切り替えられたワンピで脚長効果を演出。大ぶりなピアスや厚底シューズなど、小物もスタイルUP効果があるものを選んで、トータルでバランスの取れたコーディネートに。

寒い季節だからこそ「色」を纏おう

寒い季節に映える真っ赤なコーディネート。シルエットや素材が落ち着いているので、可愛くなりすぎずに着こなせます。クラシカルな小物を合わせることで、レトロな雰囲気に仕上がりますね。

パッと目を引くネオングリーンは、ブラックアイテムと合わせてバランスよく配色。鮮やかなアイテムは挑戦しづらいイメージですが、色が目立つ分、合わせるアイテムはシンプルでいいので、意外と簡単におしゃ見えしちゃいます♡

繊細なプリーツデザインのパープルのパンツは大人な女性の印象に。派手すぎない色味なので、コーディネートにも上手く馴染みますね。

コーディネートに一点取り入れるだけで、元気であたたかみのある印象になるオレンジ。ウエストが絞れるベストは、ダボっとしたスタイリングの雰囲気は壊さずにメリハリを出すことができます。

美しいロイヤルブルーが目を引くワンピース。ハリ感のある素材なので、ぜひ一枚でサラッと着こなして。ちょっとしたパーティなどにも使えそうなアイテムですね。

この際普段は選ばない「柄」や「ディテール」にも挑戦したい!

たっぷりのフリルやユニークなカッティングが施されたスカート。個性的な見た目ですが、色味がベーシックなので意外と合わせやすいアイテムです。

冬の定番のダウンジャケットも、今年は艶感のあるシャーベットカラーを選んで。着膨れが心配なダウンですが、足元をすっきりとさせることでバランスが取れます◎

裾にフリンジがあしらわれたニットは、実は身頃の生地が二枚重なっているんです。下の生地をボトムにインせず着用すれば、また違った印象に。一枚で二つの顔を持つトップニットは、まさに一石二鳥なアイテムです。

生地を重ねた立体的なデザインが魅力的な一枚。女性らしいラインも演出してくれるワンピースは、パンツをレイヤードして着用しても◎

フロント部分がキルティング仕様になったスタンドカラーのワンピース。シルエットはドルマンスリーブになっているので、メンズライクな印象に。合わせる小物でいろんな着こなしができそうですね。

新しい自分に挑戦してみよう♡

今回はちょっぴり個性的なコーディネートを紹介させていただきました。普段なら選ばないアイテムも、今年は思い切って挑戦してみませんか? 2020年の締めくくりにファッションを思いっきり楽しみましょう♡

※すべての商品情報・画像はWEAR出典です。
※各商品はセール品などを含む販売価格を元に選出しており、価格変更や販売終了の可能性もございます。記事内の情報は執筆時のものになりますので、ご了承ください。

Text/Yumie