「有機甘栗」「ビジコム」「資格de就職」などのテレビCMに出演し、かわいすぎると話題の岡田佑里乃(おかだ・ゆりの)が5月11日(月)発売の『週刊プレイボーイ21号』でグラビアを披露!

デビュー以来、ひっきりなしにCMが決まる美女がいまハマっている"アレ"とは?

* * *

■オーディションもリモートで受けてます

――今号に掲載されたグラビアは今や貴重な沖縄ロケだったね。

岡田 あれ以来、まったくロケにも行けていないので本当にそう思います。食べ物もおいしかったし、沖縄が恋しいです。

――ロケ中はカメラマンさんに足裏マッサージをやってもらってたよね。

岡田 生まれて初めて足裏マッサージをされたんですが、こんなに痛いんだ!って驚きました。よくテレビとかでイタタタタってやってるのを見て、本当かな?って思ってたんですけど、まさかあそこまで痛いとは(笑)。

――佑里乃ちゃんは頭が凝ってるって言われてたね。

岡田 美容室とかでも同じことをよく言われるんでビックリしました。全然、頭使ってないのになんで凝るんですかね(笑)。

――新型コロナですっかりこんな状況だけど、最近はどんなふうに過ごしてるの?

岡田 オーディションや撮影などのお仕事もたくさん延期になったりして、家にいる時間がめちゃくちゃ増えましたね。たまにリモートでオーディションがあるくらいです。

――そんなのもあるんだ。

岡田 ビデオ通話とかで演技を見てもらったりもするんですけど、どうしてもタイムラグがあったりするのでちょっと気まずい雰囲気になったりもしてます。

――自粛生活は慣れた?

岡田 私、基本はお仕事をしていたいタイプなんで、暇な時間が多くなると不安になるんです。どうしよう、どうしようってなって、家にいる時間の過ごし方もへたな気がします。

――もともとアウトドア派? インドア派?

岡田 どちらかというとインドア派なんですけど、こういう状況になると外に出たくなりますね。でも人前に出るお仕事をしている私がそれをやっちゃいけないと思うので、おうちで自粛してます。

――家では何をしてるの?

岡田 朝起きて、1時間ぐらいゲームして、あとは録画していたバラエティ番組を見たり、Switchの『あつまれ どうぶつの森』をやったりしています。あとはSHOWROOMとかインスタライブをやったりしてます。

――SNSで見たんだけど、最近、飼い始めたよね?

岡田 そうなんです、ハムちゃん(ハムスター)を3匹飼い始めたんです。

――それはやっぱりコロナの影響もあって?

岡田 はい。昔、飼っていたことがあったんですが、ふとしたときに急に飼いたくなって。それでペットショップに行ったらすごくかわいくて、その日に買っちゃったんです。

――どのへんがかわいいの?

岡田 夜行性だから昼間はずっと寝ていて、私が遊びたいときにあんまり遊んでくれないんです。でも夜になると起きてきて、エサに夢中になっていたりするのを見るとめちゃくちゃ癒やされますね。あまりにかわいくて、見ているだけで気づいたら2時間たってたこともあるんです(笑)。

――飼うのはけっこう大変?

岡田 そんなに大変じゃないんで、おうち時間が長くなる今こそ、ハムちゃんを飼うのはオススメです(笑)。ちなみに私は今、ハムちゃんのおうちを増築したり、トンネルやお風呂場を作ったりするのにハマってます。

――ところで10万円の給付金がもらえたらどう使いたい?

岡田 今後どうなるかがわからないので、生活費のためにとっておこうと思います。

――最近YouTubeを始めたんだって?

岡田 はい。前からやりたかったのでようやく念願が叶(かな)いました。

最初は私を知ってもらう配信になるかと思いますが、徐々に皆さんに笑顔になってもらえるような配信にしていきたいと思ってますので見てください!

●岡田佑里乃(おかだ・ゆりの) 
1998年10月29日生まれ 三重県出身 
身長155cm B85 W58 H83 血液型=B型 
○ミスマガジン2018の「ミス週刊少年マガジン」を受賞。源清田商事「有機甘栗」、資格サイト『資格de就職』、POSシステム「ビジコム」などのCMに出演中。FUKI12ヵ月連続配信企画最終章となるベスト配信アルバム『CRY』『LOVE(配信中)』のジャケット写真にモデルとして起用されている。
公式Twitter&公式Instagram【@yurino_okada】

取材・文/西山麻美 撮影/岡田佑里乃