<今日の夕ニャンコ>
ゆい/男の子/ミックスきじとら/3歳
普段の呼び名:ゆい、ゆいにゃす、親分
インスタグラムアカウント:@ym_m_k

■出会ったきっかけはなんですか?
結婚以来20年住んだ街から初めて引っ越す時、引っ越したら猫を飼いたいねと主人と話していたところ、なじみの洋食屋さんで迷い猫として保護されていた子です。20年間で初めてのことで、自分たちの引っ越しのタイミングとあまりにもピッタリで運命を感じました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
ボール取ってこい。

■好きな食べ物は?
蒸し豆

■チャームポイントを教えて下さい
ツヤツヤの毛並み、細くて長いしっぽ、洋梨型のお尻、たぷたぷのルーズスキン、小さい頭、長くて立派なおひげ、おっきなお耳、涼やかな瞳、甘えんぼでいつもそばを離れないところ、いつも飼い主の体のどこかに触れて眠るところ。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
洗面所

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
12月に入り寒さが本格的になってきたので、いつも見て下さるおともにゃちにポカポカした気持ちになってもらえたらと、フォロワーママさん手作りのダッフルコートを着て撮りました。この子とお揃いの白のダッフルコートを着て一緒にお散歩できたらなぁという夢も込めて。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
私たちの初めての猫、ゆいへ あなたは私たちに猫と暮らす喜びと幸せを教えてくれました。お母さんやきょうだいと はぐれてしまってかわいそうだけど、その分うんと大事にするからね。出逢ってくれてありがとう。ずっとずっと大好きよ。