【韓流ビフォーアフター】“美ボディすぎるお天気お姉さん”が「りんご尻」を手に入れた秘訣

【韓流ビフォーアフター】“美ボディすぎるお天気お姉さん”が「りんご尻」を手に入れた秘訣

【記事提供=MAXQ】日本と同じく身体を鍛える女性が急増している韓国。空前の“マッスルブーム”が巻き起こるなか、運動を通じて“超絶美ボディ”を手に入れた美女たちがいる。

そのひとりが、フリーのお天気お姉さんとして活動するチャ・スジだ。

韓国のフィットネス専門誌『MAXQ』2019年1月号で取り上げられ関心を集めた彼女。

ただ、実はもともとは食欲旺盛でスタイルにコンプレックスがあったという。

何か目標がなければ運動もダイエットも成功できないと思ったチャ・スジは、フィットネス大会の出場を目標に運動と食事管理を並行したという。

空腹状態で40分間運動し、ウェイトトレーニングは午前・午後に2時間ずつ。太る食べ物は避け、ジャガイモ、サツマイモ、鶏の胸肉など低カロリーのメニューを必ず守ったそうだ。

その結果、5カ月で14kgの減量に成功。各種フィットネス大会に出場して入賞を果たした。

そんな彼女は、特にコンプレックスだったヒップを鍛え、“アップルヒップ”を作り上げたと話す。

彼女が行うヒップアップ・トレーニング3種を、以下に紹介しよう。

①ランジ
太ももとお尻に弾力を与える、ヒップアップに効果的な運動。

<準備>
片足をボックスの上に乗せる。少し前かがみになり、両手を合わせて正面を見る。

<動作>
左ひざを曲げ、床に乗るようなイメージで体を下ろす。その後、準備姿勢に戻る。足を入れ替えて反対も同じ方法で行う。

②ステップアップ
足一つでバランスを維持しながら運動するため、お尻だけでなく大腿の前と後、コアまで鍛えることができる。

<準備>
両手を下ろし、片足をベンチの上に乗せる。

<動作>
足に力を入れて足の裏でベンチに乗る。このとき、棒を持って身体を支えると簡単だ。反対も同じ方法で行う。

③リバース・スクワット
ハックスクワットのマシーンを利用して行う。お尻とハムストリングに確実な刺激を与える運動。

<準備>
足を骨盤の間隔に広げて立ち、パッドに胸と肩を付ける。このとき、足先を少し外側に向けると、お尻にもっと強い刺激を与えることができる。

<動作>
お尻の刺激を感じながら膝を曲げて座り、ゆっくり準備姿勢に戻る。これを繰り返す。

(構成=S-KOREA編集部)


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