沖縄県産の旬野菜をたっぷり味わえる「オレンジキッチン」。店名の由来でもある“オレンジ”色のひさしが目印のお店です。これは店主の宮城さんの出身地・沖縄県大宜味村のカラーで、店内もオレンジ色を基調としたぬくもりを感じられる空間となっています。


元栄養士でもある店主は「島野菜をたくさん食べて元気になってほしい」との思いで“地産地消”を心がけたメニューを用意。人気メニュー「県産豚の生姜焼き&やんばる彩り野菜定食」は県産豚を使用した生姜焼きと、10種類以上の季節の島野菜が彩りよく盛りつけられた逸品です。また、味噌汁にも野菜をふんだんに使用しており、一汁一飯の食習慣があった沖縄ならではの具だくさんな味噌汁となっています。


見た目も楽しく、味でも魅了されるオレンジキッチンで旬の島野菜をモリモリ食べれば、心も体も喜ぶこと間違いなし! 那覇空港から車で約15分なので、ぜひお立ち寄りください。


野口歩美
野口歩美 Ayumi Noguchi
琉球エアーコミューター
客室乗務員
出身地:千葉県
趣味:ランニング、キックボクシング

オレンジキッチン
電話:098-975-7077
住所:沖縄県那覇市安里2-4-11
営業時間:平日11:00〜15:00、17:30〜22:00、土日8:30〜15:00(夜は2日前までに要予約)
休日:水

(SKYWARD2020年3月掲載)
※記載の情報は2020年3月現在のものであり、実際の情報とは異なる場合がございます。掲載された内容による損害等については、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
※最新の運航状況はJAL Webサイトをご確認ください。