【柏】J1通算50試合出場達成!新加入の韓国代表MFとホーム日立台の意外な縁

【柏】J1通算50試合出場達成!新加入の韓国代表MFとホーム日立台の意外な縁


[J1リーグ20節]柏×鳥栖/8月9日/柏
 
 日立柏サッカー場で19時にキックオフされた柏対鳥栖の試合で、柏のキム・ボギョンが先発出場。J1通算50試合の出場を果たした。
 
 韓国の弘益大を中退して、C大阪でプロキャリアをスタートさせたキム・ボギョンは、その年はJ2の大分にレンタル移籍。その翌年からC大阪に復帰しJ1でプレーする。
 
 その後、2012年7月にイングランドのカーディフに移籍。当時フットボールチャンピオンシップ(イングランド2部)だったチームのプレミアリーグ(1部)昇格に貢献した。プレミアリーグでもプレーし、2015年に同じくイングランドのウィガンを経て、同年9月に松本(当時J1)に活躍の場を移した。
 
 松本では6試合の出場にとどまったが、2016年から2年間母国のKリーグで2年間プレーした後に、今年6月22日、柏に加入した。
 
 2010年から韓国代表にも選出されている実力者は、柏加入後、リーグ戦3試合目で、50の節目を迎えた。
 
 キム・ボギョンのJリーグ初出場は、2010年3月7日J2第1節のアウェー柏戦。また、その試合でJ初ゴールも決めている。今後は、日立台のサポーターを味方につけて、さらに記録を伸ばせるか。
 
 取材・文:多田哲平(サッカーダイジェストWEB編集部)

関連記事

SOCCER DIGEST Webの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索