レスター岡崎が魂のヘディング弾! アーセナルとの開幕戦で同点ゴールをねじ込む

レスター岡崎が魂のヘディング弾! アーセナルとの開幕戦で同点ゴールをねじ込む


 現地時間8月11日、ロンドンのエミレーツ・スタジアムでプレミアリーグ1節のアーセナル対レスターが開催された。
 
 昨シーズン5位に終わり、19年連続のチャンピオンズ・リーグ出場を逃したアーセナルと、プレミア王者として臨みながら一時は降格圏に落ちるなど苦難の1年を歩んだレスター。互いに捲土重来を期すクラブ同士の顔合わせで、2017-18シーズンのプレミアリーグは幕が開けた。
 
 敵地に乗り込んだレスターは、今夏にハルから獲得したCBマグワイア以外は、昨シーズンとほぼ同じ顔触れを先発に起用。4-4-2の最前線は、エースのヴァーディーと日本代表FW岡崎を並べた。
 
 試合は開始早々から点の奪い合いとなる。まずは2分、エルネニーの右からのアーリークロスにラカゼットがヘディングで合わせてネットを揺らした。
 
 しかし、その3分後にレスターがすぐさま同点に追いつく。ショートコーナーの流れからオルブライトンがファーサイドへ蹴り込むと、これをマグワイアがファーで折り返し、中央の岡崎が頭で押し込んで同点とした。
 
 昨シーズンはわずか3ゴールで、決定力不足が指摘されていた日本代表FWが、開幕戦でいきなりやってのけた!

 なお、試合はその後、激しい打ち合いとなり、3-4でレスターが開幕戦を落とした。

201708021411_1-300x0.jpg
 

関連記事

SOCCER DIGEST Webの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツのニュースランキング

ランキングの続きを見る

スポーツの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索