【J1展望】清水×柏|ホーム4連勝を狙う清水は増田がベンチ入りか。助っ人ふたりを欠く柏はR・ロペスに復調の気配

【J1展望】清水×柏|ホーム4連勝を狙う清水は増田がベンチ入りか。助っ人ふたりを欠く柏はR・ロペスに復調の気配


J1リーグ22節
清水エスパルス − 柏レイソル
8月13日(日)/18:00/IAIスタジアム日本平
 
清水エスパルス
今季成績(21節終了時):12位 勝点25 6勝7分8敗 27得点・31失点
 
【最新チーム事情】
●新加入の増田がいよいよベンチ入りか。
●前線の核として機能する長谷川は古巣対決。
●伏兵がゴールを決めてホーム3連勝中。柏戦では誰がヒーローに?
 
【担当記者の視点】
 前節のC大阪戦で0−2から逆転勝利を飾り、底力を見せつけた。エースの鄭大世をはじめ、多くの怪我人を抱える野戦病院状態だが、チーム状態は決して悪くない。今節は新加入の増田がベンチ入りする見込みで、彼の起用のタイミングは注目ポイントのひとつだろう。
 
 守備意識の高い柏相手には、上手くビルドアップして前線からのプレスを外したい。竹内、六平の2ボランチはもちろん、最終ラインの4枚にも、いつも以上に組み立てへの貢献が求められるだろう。
 
 この試合に勝てば、ホームでの連勝が4に伸びる。是が非でも勝点3をものにし、上昇気流に乗りたいところだ。
J1リーグ22節
清水エスパルス−柏レイソル
8月13日(日)/18:00/IAIスタジアム日本平
 
柏レイソル
今季成績(21節終了時):5位 勝点39 12勝3分6敗 31得点・21失点
 
【最新チーム事情】
●D・オリヴェイラとキム・ボギョンが出場停止のため、中川と武富の先発が濃厚。
●不振が続いていたR・ロペスが復調。前節の鳥栖戦では途中出場で今季最高のパフォーマンス。手応えを掴んでいる。
●前節はスコアレスドローも伊東と小池の右サイドから数多くのチャンスを創出。ふたりの連係は成熟度を増している。
 
【担当記者の視点】
 今節は調子を上げていたふたりの助っ人D・オリヴェイラとキム・ボギョンが出場停止。しかし、前線のタレントが豊富とあって、その穴は問題なく埋められるはずだ。代わりに先発が予想される武富と中川は、前半戦の快進撃の立役者。キャプテンの大谷は、「ふたりの特長は全員がわかっているので何も問題ない」と話す。
 
 さらに、ここまで不振続きだったR・ロペスがここにきて調子を取り戻し、大津も変わらず好調をキープしている。群雄割拠の攻撃陣から下平監督は誰をチョイスし、どのような交代策を見せるか。その采配が勝利への鍵となりそうだ。

関連記事

SOCCER DIGEST Webの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索