「我々が勝利してみせる」 ロブレン、クロアチア不利を擁するメディアに宣戦布告!【ロシアW杯】

「我々が勝利してみせる」 ロブレン、クロアチア不利を擁するメディアに宣戦布告!【ロシアW杯】


 ロシア・ワールドカップ準決勝でイングランドを破り、決勝戦を明日に控えているクロアチア。同国史上初の決勝戦を控え、ここまで最終ラインで身体を張った守備を見せ続けているCBのデヤン・ロブレンが、インド・メディア『THE HINDU』に心境を語っている。

「我々が新しい歴史を作れることは、自分たちでも理解していた。とうとう決勝まで来た。あとやるべきことは、たったひとつだ」

 クロアチアは決勝トーナメント進出後、3試合連続の延長戦を乗り越えてきた。それだけに、体力面でクロアチアにとっては厳しい状況であり、フランスが有利だと報じるメディアも少なくない。

 そうした論調についてどう考えるかと尋ねられたロブレンは、「イングランド戦の前も、メディアは相手が有利だと報じていた」とし、以下のように回答した。

「フランスは、誰もが好きなチームだろう。我々にとっても同じだ。対して我々は、日頃から“弱者”と見なされることが多いし、そういう立場であることも分かっている。

 だが今では、世界で最も優れた2つのチームのうちの1つであることは間違いない。周囲の見方はそれとして、この立場から勝利を収め、最後に残るチームになることだけを考えるよ」

 クロアチアの守備を統率するロブレンは、決勝戦でも堅守の要として期待がかかる。フランスとの決戦は、日本時間7月15日24時にキックオフを迎える。


関連記事

SOCCER DIGEST Webの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索