ミラノダービーに臨むイカルディとイグアイン、「より強い選手」はどっち? 伊メディアのアンケート結果は…

ミラノダービーに臨むイカルディとイグアイン、「より強い選手」はどっち? 伊メディアのアンケート結果は…


 インターナショナルウイークによる約2週間の中断を経て、セリエAは10月20日に再開する。開幕8連勝と圧倒的な強さの王者ユベントスは、7戦9得点と爆発中の新星クシュシトフ・ピオンテクを擁するジェノアを相手に連勝街道を続けられるか。プライベートで騒動の渦中にあるクリスチアーノ・ロナウドとともに注目される。

 その一方で、迎える9節のもう一つの注目カードが、インテル対ミランの「ミラノダービー」だ。

 ユーベの対抗馬と言われたインテルは、開幕直後に躓いたが、ここ1か月は公式戦6連勝と絶好調。対するミランも、一時は3試合連続ドローで批判を浴びたが、その後は公式戦で3連勝と復調した。

 好ゲームが期待される大一番で、もっとも注目を集めるのは、やはり両チームのエース、マウロ・イカルディとゴンサロ・イグアインのアルゼンチン人ストライカー対決だろう。前者はリーグ戦6試合で3得点、後者は5試合で4得点を挙げている。

 ともにセリエAとアルゼンチンを代表するゴールゲッターだが、かたやペナルティーエリア内で圧倒的な決定力を見せ、かたや幅広いプレーでチームを生かすなど、タイプは異なる。果たして、イカルディとイグアインはどちらがより「強い」選手なのだろうか。

 イタリア・メディア『Sport Mediaset』のアンケートでは、1万6000人を上回るユーザーのうち、59%がイグアインと回答。41%のイカルディに差をつけている。

 ただ、どちらも素晴らしい選手であることは言うまでもない。ミランのレジェンドで、現在はウクライナ代表を率いているアンドリー・シェフチェンコは、イタリア・メディア『Sky Sport』で、「素晴らしい対決だね。アルゼンチン・ダービーだ」と、イカルディとイグアインの勝負を楽しみにしていると述べた。

「自分とは比較したくないが、今のイグアインはピッチの外でも重要な役割を担っている。ミランは経験が少ない選手がたくさんいるからね。それがレアル・マドリーやユベントス、ナポリでプレーしてきた選手と練習しているんだ。イグアインが言えること、示せることはたくさんある。まじめな男だし、チームに多くをもたらして、ほかの選手たちの成長に貢献するだろう。

 イカルディはとても成長した。インテルのリーダーであり、特にチャンピオンズ・リーグの最近の試合でそれを示している。チームが苦しい時に、彼がゴールを決めて、勝利に導くことができるんだ」

 はたして、イカルディとイグアインは、どちらがネットを揺らし、「ダービー男」となれるのか。現地10月21日20時30分(日本時間22日3時30分)のキックオフが待たれる。


関連記事

SOCCER DIGEST Webの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索