真っ赤なスーツで真っ赤なジェット機に搭乗! デパイの“衝撃動画”はリバプール移籍への暗示か

真っ赤なスーツで真っ赤なジェット機に搭乗! デパイの“衝撃動画”はリバプール移籍への暗示か


 オランダ代表FWメンフィス・デパイが、意味深な動画を投稿して大反響を呼んでいる。
 
 リヨンの絶対エースは5月25日に自身のインスタグラムを更新。「ストーリー」に掲載したのは、真っ赤なスーツを着込んで真っ赤なプライベートジェット機に乗り込む衝撃の映像だった。シンプルに添えた文字は「Merci LYON(リヨンよ、ありがとう)」。これがリヨンへの別れの言葉で、真紅のチームカラーで有名なリバプールへの移籍を暗示していると話題なのだ。
 
 さらにデパイは、飛行機内から離陸の瞬間も撮影。その画像には、ディズニー映画『ライオンキング』に登場する主人公シンバ(ライオン)とザズー(鳥)があしらわれている。これに対してもSNS上でリバプール・ファンが「あれは“ライバーバード”だ!」と呼応。リバプールの街のシンボルで、クラブのエンブレムにも描かれている伝説の鳥を示したのではないかと、あれやこれやの大騒ぎである。
 
 今季の全公式戦でデパイは12得点・15アシストと大暴れ。5月24日のニーム戦がリーグ・アン最終節(3−2で勝利)だった。リヨンは3位でシーズンを終えている。
 
 25歳の名アタッカーは1年半在籍したマンチェスター・ユナイテッドで結果を残せなかった悔しさを忘れておらず、ふたたびプレミアリーグに舞い戻って活躍したいと目論んでいる。そんななか、リバプールのユルゲン・クロップ監督が強い関心を寄せている、クラブがデパイを獲得リストの最上位に据えたなど、移籍情報が盛んに報じられてきた。まさにそれを裏付けるかのようなタイミングで、ヤンチャなデパイならではの“おふざけ動画”が登場したのだ。

 
 ツイッター上でファンは「そのままメディカルチェックに行ったのでは?」「CL決勝後にも(入団が正式)発表されるだろう」「ようこそメンフィス!」など歓迎ムード一色。ちなみに赤いジェット機は、デパイと親交が厚いF1ドライバー、ルイス・ハミルトンがかつて所有していたもの。買い取ったのか借りているのかは定かでないが、とりあえず今回の目的地はリバプールではなく、アムステルダムだったようだ。デパイはオランダ代表として、6月6日のネイションズリーグ準決勝・イングランド戦を控えている。
 
 普段から全身真っ赤な出で立ちを披露しており、赤がことのほか好きなデパイ。これは単なるジョークだったのか、本人の切なる希望か、それとも水面下では移籍が確定しているのか──。真相は近いうちに明らかとなるだろう。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】真っ赤なスーツで真っ赤なジェット機で! デパイの衝撃画像はこちら!


関連記事

SOCCER DIGEST Webの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索