マドリー久保建英、開幕前最後のテストマッチにフル出場!PKをもらえず抗議する場面も

マドリー久保建英、開幕前最後のテストマッチにフル出場!PKをもらえず抗議する場面も


 現地時間8月18日、レアル・マドリーのカスティージャ(Bチーム)は、同じ2部Bに属するブルゴスと開幕前最後のテストマッチを行なった。

 カスティージャでは3試合目の出場となる久保建英は、過去2試合と同じく4-3-3の右ウイングに入り、フル出場を果たした。

 開始11分にセットプレーからあっさり先制を許したマドリーは19分、久保がゴール前に持ち込んで右足で惜しいシュートを放つも、GKの好セーブに防がれる。

 41分にもドリブルで切れ込んだ日本代表FWは、エリア内で後ろから倒されたように見えたがノーファウル。両手を広げてレフェリーに抗議する姿も見られた。
 
 その直後に同点弾を奪ったカスティージャは、62分にセットプレーから勝ち越しに成功するも、70分にオウンゴールで追いつかれる。

 試合終盤の86分に右サイドから仕掛けた久保は、ワンフェイントを入れて対峙するDFを抜ききらずにシュートを放つが、これもGKの好守に阻まれる。

 すると、後半アディショナルタイムにPKで勝ち越しゴールを許し、カスティージャは2-3で黒星。トップチームで4試合、カスティージャで3試合、計7試合のプレシーズンマッチに出場した久保だが、得点は奪えず。スペインでの初ゴールは開幕後にお預けとなった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部


関連記事

SOCCER DIGEST Webの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索