「もっとゴール欲しかった」「久保建英、記録更新!」森保ジャパン、W杯予選初戦を勝利もサポーターからは安堵と不満の声

「もっとゴール欲しかった」「久保建英、記録更新!」森保ジャパン、W杯予選初戦を勝利もサポーターからは安堵と不満の声


 カタール・ワールドカップ・アジア2次予選のミャンマー代表対日本代表が9月10日、ミャンマーのトゥウンナ・スタジアムで行なわれ、2-0で勝利した。

 カタール・ワールドカップへの第一歩となる予選の初戦とあって、日本で応援するファンの声援にも非常に熱がこもった。

「このピッチでまずまずいい試合できてるから、後半もいい試合してほしいね」
「ボールはバウンドしないけど、ピッチに大分慣れてきた日本 」
「中島、堂安、南野、サイコー!」
「めずらしい大迫のふかし。やっぱピッチ悪いんかな」
「危なかった。ミャンマーもいいシュートを持ってるね」
「今のヤバかったな… よく権田止めたな…」
「芝生ボッコボコやな。こりゃ体力削れるね」
「ミャンマーのキーパーとクロスバーなんなの…」
「伊東純也見たかったー!! 海外でどれだけ揉まれたのか楽しみ!」
「決めきれないのか、日本が下手なのか、相手がそこそこラッキーなのか(笑)」
「初戦とはいえ、これだけ攻めて2点なんてどうなんだろう? 圧勝して欲しいけど!」
「鈴木武蔵。パワープレイの演習?」
「W杯予選最年少出場記録を、久保建英が塗り替えた!」
「ナイス崩しだったけど最後がかみ合わない、武蔵」
「軽率にヒール使っちゃう選手大好きなんですよね 」
「何気に富安&吉田のCB、歴代日本代表でも最強なのでは。上手いし、早いし、高いし、点も取れる」
「酒井、今日めっちゃ走ってない?MOM級の働き」
「3点目という追加点が遠い…」
「久保建英、落ち着いてるね。技術高い!」
「ミャンマーのキーパー、足首テーピングがちがち。この状態であれだけやってたのか」
「シュート20本以上で2点というのはあまりにも雑過ぎる」
「もっと点取れていいはずなんだけもなぁ。決定力不足という 長年の課題」
「まあ怪我しないで安全にアウェイでも勝っていくのも良い。2-0だと物足りないけど」
「勝って、怪我なく帰れればいい」
「まず初戦、勝利おめでとうございました!」

 厳しいアウェー環境のなか、ワールドカップ予選の初戦を勝利で飾った森保ジャパン。2次予選の次戦は、10月10日に行なわれるモンゴルとのホーム戦となる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部


関連記事

SOCCER DIGEST Webの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索