先日から世界のフットボーラーたちが、SNSで様々な動画を投稿して話題になっている。ヴィッセル神戸のアンドレス・イニエスタもそのひとりだ。

 元スペイン代表MFは、チームトレーニングに参加する以外は、外出をせずに自宅で過ごしている様子。家族との団らんの様子やメッセージを投稿するなど、こまめにSNSを更新している。

 そんななか、24日夜にイニエスタがアップした動画が、大きな反響を呼んでいる。なんと動画投稿アプリ『TikTok』で妻のアンナさんと「#plankchallenge(プランクチャレンジ)」に挑戦した模様を公開しているのだ。
 

「PLANK(プランク)」とは体感を鍛えるトレーニングの一貫で、床に肘をついてつま先を立てた体勢で、身体を真っすぐに伸ばした状態でキープする方法だ。イニエスタ夫妻は軽快な音楽に乗せて手を合わせたり、身体を転がして位置を入れ替えたりを、息ピッタリの動きを披露している。

 動画はすでに150万回再生を突破。世界中のファンからは「ラブリー」、「なんて幸せそうなの」、「楽しそう!そして可愛い!」といったコメントが殺到した。また、日本のサポーターからも「めっちゃ可愛い!」、「素敵です」、「これ意外と難しいのに、軽々とやってるイニエスタも、奥様もすごい…」といった称賛が寄せられている。

 ちなみに、このチャレンジでは次の挑戦者を指名するルールがあるようで、イニエスタはフェルナンド・トーレス夫妻、カルレス・プジョール夫妻を指名している。バルサ時代の同僚DFはさっそく「OK」の絵文字を残しており、どうやら乗る気のようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部