3月24日に30歳の誕生日を迎えた横浜F・マリノスのFW大津祐樹が、妻とのお祝いの席での2ショットを、自身のインスタグラムに投稿した。

 大津の妻はテレビ朝日アナウンサーの久冨慶子さんで、2018年1月に自身のインスタグラムで、「大切な人を幸せにするために責任を持って今まで以上に努力していきます」とのコメントとともに、ファンに結婚を報告した。その後も度々、お互いのSNSに2ショットを公開するなど、仲睦まじい様子を披露している。
 
 そんな中、大津は24日の30歳の誕生日にインスタグラムを更新し、「Happy Birthday 〜ゆうき〜」と書かれたプレートを持って夫婦で1枚に収まる2ショット写真を公開した。ハッシュタグで、「#誕生日おめでとうございます自分」「#ついに30歳です」「#男は30から」「#そう信じて生きてきた」と述べ、節目の日を迎えたことを報告。妻へも、「#そして嫁いつもありがとう」「#こんな時期だけど」「#みんなでコロナに負けないように」「#がんばっていきましょう」と日ごろの感謝を伝えた。
 
 幸せムード全開の投稿にファンも、祝福のメッセージや、夫婦の仲の良さを絶賛するコメントを寄せている。

「ステキなご夫婦!」
「30代楽しんで下さいね〜」
「これはかっこいいわ」
「三十路突入おめでとう!」
「仲良しご夫婦のインスタいつも楽しみにしています」

 さらに久冨アナも自身のインスタグラムを更新し、「30歳のお誕生日おめでとう。よく仲良しの秘訣を聞かれますが、すべて旦那さんのおかげです。いつもありがとう」と述べ、お互いにSNSで感謝の言葉を綴った。

 大津は2018年に柏から完全移籍で横浜に加入。J1制覇を果たした昨シーズンは、23試合に出場したものの、ノーゴールに終わった。それでも、元日本代表で国際Aマッチ出場歴を持つなど、実績と経験は十分。横浜の頼れる兄貴分として、チームをリーグ2連覇へと導けるか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部