母国ポルトガルのマデイラ島で自宅待機を続けているクリスチアーノ・ロナウド一家の様子がフットボールファンの間で話題となっている。

 週明けの月曜日、C・ロナウドのパートナーであるジョルジナ・ロドリゲスさんが自身のインスタグラムを更新。娘のアラナちゃんが見守る中、エクササイズに励む様子を動画で公開した。

 フィットネスウェアに身を包み、身体を動かすロドリゲスさんの近くには、ピンク色の服を着たアラナちゃんがいる。2歳の幼子は、初めのうちはおとなしく、おもちゃらしきもので遊んでいるのだが、やがて飽きてしまったのかうろうろと周囲を歩き回り始める。
 
 ヨガマットが敷かれたフロアを歩き回ったアラナちゃんは、ロドリゲスさんの足元に絡んだ後は、設置された記録用のカメラに“接近”。手を伸ばして、カメラをひっくり返してしまうところで動画は強制終了している。

 父親のクリスチアーノ・ロナウドはこの動画に「投げキッス」の顔文字を残しており、娘にメロメロな様子。ファンからも「天使がいる」「アラナのピンク色の服がすてき!」「可愛くて笑えて、元気になった!」「よくみるともうお化粧してる(笑)」「歩き回ってるのが最高にキュート!」などのコメントが寄せられている。

 動画はアップ後1日で600万回以上のビューを記録する大反響となっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部