オランダのPSVに所属する日本代表MF堂安律が自身のインスタグラムを更新。自らの様々なファッションコーディネートを9枚の写真で紹介し、「めっちゃかっこいい」とファンから絶賛の声が集まっている。
 
 堂安はこれまで、たびたびSNSでオシャレな私服姿を発信し話題を呼んできた。昨年の10月には、オランダ誌が主催する2019年の「ファッション・プレイヤー・アワード」にノミネート。5名に絞られた候補のうちの1人に選ばれるなど、オランダでプレーする選手の中でも指折りのファッションセンスを披露している。
 
 新型コロナウイルスの影響でオランダでも外出自粛の措置がとられるなか、堂安はインスタグラムで「買い物行きたいなー。我慢、我慢 どのスタイルが好きー?」との言葉とともに、9枚のコーデ写真を公開。シンプルなジャケット姿から全身銀色のコーデまで、様々な着こなしにファンからも多くのコメントが届いている。
 
「フードかぶってるのとデニムのがいい!」
「緑のスーツのやつ!!スーツ似合う人ってめちゃめちゃ好き」
「全部かっこいい!!」
「緑のかっけぇ」
「どれも似合ってますよ」
「右上待ち受けしてます」
 
 なかでも、高評価のコメントが最も多くとくにファンの心を掴んだのは、緑色のスーツに身を包んだ写真だった。そのほかの少々奇抜なコーデには、ガンバ大阪の下部組織でチームメイトだった関西大MF松本歩夢も反応。「真ん中の左は宇宙飛行士が着るやつ?」とのコメントに堂安は「正解」とジョークを交えて返している。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部