横浜F・マリノスのFW大津祐樹が5月3日、自身のインスタグラムを更新し、妻のトレーニング動画を投稿して大きな反響を呼んでいる。

 大津は2018年にテレビ朝日のアナウンサー・久冨慶子さんと結婚。最近でも夫婦でトレーニングを行なう姿を投稿するなど、仲の良い姿を見せている。

「おうち時間」と題して投稿された動画のハッシュタグには、「大津家の日常」「夫はバイクをこぎ」「妻はダンス」と記し、登録者数60万人と言われる、アラサー健康ちゃんねるのYouTuber、竹脇まりなさんの動画を見てトレーニングしていることを説明。

 エアロバイクを漕ぎながら撮影している大津の視点で撮られた動画では、テレビの横にノートパソコンを置き、一生懸命ダンスを踊る妻・慶子さんの姿が映されていた。

「このダンス俺もたまに一緒にやるけどおもしろいし結構きつい」「にしても動き面白いな久冨」「パンチの格好不細工すぎるだろ」「最後一丁前にまりなさんの真似してポーズまで決めてる」とツッコミながらも「毎日楽しく」と締めくくった。
 
 この投稿に、慶子さんから「これをアップしたからにはなんでもいうこと聞いてくれますね」「まりな様はダサくても良いってYouTubeで言ってくれてる」と続けて返信されると、大津は「やりきることの大切さを感じました」と応答。

 また、多くのJリーガーからもコメントが寄せられた。ヴィッセル神戸の田中順也からの「俺が前にやった夫婦でバランス取るやつやってみて!」のコメントには「もう挑戦済み笑。全然出来なかった」と返信。柏レイソルの大谷秀和から「パンチ個性的。伸びしろしかない」と投稿されると「是非奥さんとやってみてください」と返し、アビスパ福岡の鈴木惇の「おたくの妻もやるなぁ」とのつぶやきには「これ結構レベルたかいよね笑」とリプライを送った。

 さらにファンからは以下のようなコメントが寄せられた。

「これはなかなか…」
「ぎこちない動き方が何だかカワイイ」
「慶子さん素敵です」
「面白い。何か可愛いですね」
「じわじわきます」
「具志堅用高みがありますね」
「同じくマリ友ですー」
「最後のポーズはやってませんでした。奧さま流石」
「仲良し夫婦羨ましいです」
「いつも仲良し投稿に癒されて、刺激もらってます」

 何気ない日常のトレーニング風景だが、仲睦まじい夫婦の姿にファンも癒されているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部