北海道コンサドーレ札幌の鈴木武蔵が5月6日、自身のインスタグラムを更新し、1枚の写真を投稿。その“チャレンジ写真”のクオリティーの高さが、ファンのみならず、Jリーガーたちにも大きな反響を呼んでいる。

 投稿した写真は、「1週間寝てない状態でパッと見たら一瞬CHANELの広告っぽくない?そんな甘くねーか笑」とコメントし、「シャネル」「シャネルコスメ」「女装」「女装男子」「女装チャレンジ」などとハッシュタグをつけ海外の“モデル風”にキメた武蔵の女装写真だった。

 この投稿に、浦和レッズの槙野智章からは「セクシーだな」とコメント。これには「いやらしい目で見ないでください。笑」と返信。また、チームメイトのアンデルソン・ロペスからは「Kawaiiiii」、石川直樹は「嫌い…じゃない」、チャナティップからは「Baka」とのコメントが寄せられた。

 さらにファンからは以下のようなコメントが続々と寄せられた。
 
「色っぽい」
「イケてる」
「ポテンシャルがえぐい」
「一瞬ね」
「服のはだけ具合がもうプロ。笑笑」
「クオリティー高くなってる笑」
「いやーセクシーだけどこれがポスターで貼ってしまったら眠れないワ〜」
「武蔵最高!」
「キヤー素敵」
「女子力高め!」
「強さがDiorっぽくないですか?」
「待ち受けにしたいです」
「マジなやつや」

 札幌は現在、SNSを中心に様々な試みでファンを楽しませている。鈴木も自身のSNSを駆使して、様々なチャレンジでファンに笑顔を届けようとしているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部