ヴィッセル神戸のMFアンドレス・イニエスタが、5月10日に自身のインスタグラムを更新。妻のアンナ・オーティズさんとともに音楽に合わせてパス交換をする動画が話題となっている。

 2012年にこの名手と結婚したアンナさんは、身体を動かすことが好きなようで、自身のSNSでもたびたび自宅で運動する様子をアップしている。また、イニエスタのインスタグラムでも、ふたりでダンスやトレーニングをする動画を高頻度で投稿し、各国のファンからも仲良しぶりが注目されている。

 今回は、TikTok(ショートムービーアプリ)で投稿した動画を引用する形でインスタグラムに公開。ふたりで向かい合い、音楽のリズムに合わせながら2つのボールを軽快にパス交換。ダンスのようなステップも織り交ぜ、アンナさんも巧みなボールタッチを見せている。

 この投稿に、イニエスタとともにバルセロナで活躍したレジェンド、カルレス・プジョールは「吸いついているようだ…クラック」とふたりの技術を称賛。また各国のファンからも絶賛のコメントが届いている。
 
「オーマイガー!」
「アンナのボールコントロールは抜群だ」
「新たな挑戦を始めたんだね」
「あなたたちはとても素敵なカップルですね」
「驚きだ。ダンスをしても足元からボールが離れない」
「あなたのような素晴らしいプレーヤーでなければアンナの相手は務まらない!」
「明日は誕生日だよね。おめでとう!」
「君は世界最高のミッドフィールダーのひとりだよ」

 コメント欄には、アンナさんのボールタッチの上手さを褒める反応も多く寄せられている。新型コロナウイルスの影響で思うように外出が出来ないなか、愛する妻ととも自宅で工夫を凝らしたトレーニングに励んでいるようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【イニエスタPHOTO】Beautifulゴール炸裂!1G1Aの活躍で勝利に大きく貢献!!