浦和レッズDF槙野智章が6月2日に自身のインスタグラムを更新。“新槙野チャレンジ”と題して公開した、リフティング動画に反響が集まっている。
 
 新型コロナウイルスの影響で中断を余儀なくされていたJリーグだったが、J1は7月4日から再開することが決定した。1日にSNSを更新した槙野は、「僕たち選手やファンの皆さんにとっても苦しい日々が続いていますが、この度ようやくJリーグの再開が決まり、僕自身、かなり気持ちが高まっています」と現在の心境を明かしている。
 
 さらに日本サッカーを盛り上げるため、フジテレビアナウンサーチームとタッグを組んだことを報告。同局アナウンサー陣とファン・サポーターに挑戦して欲しいとして、新たなリフティング動画を公開した。
 
 動画では冒頭に「新しい槙野チャレンジ!皆さんの力を見せつけてください!」と呼びかけ、2種類のリフティングを披露。1本目はボールを服の中に入れて叩き、身体の周りを一周させ、落ちてきたボールをリフティングして手でキャッチするというもので、2本目はボールを投げてバウンドさせ、背負ったリュックに入れるという技を紹介している。
 
 斬新なリフティング動画に、ファンからも共感や賛同の声が届いている。
 
「発想が新しいですね!」
「楽しいリフティング動画ですね」
「おもしろい!」
「2個目はサッカー関係なくない?」
「凄いコラボやん」
「かっこいい笑」
 
 フジテレビアナウンサーチームも今後、このリフティングに挑戦するようで、公式インスタグラムでは、「なんとしてもこのチャレンジ、成功させてみせます!」と意気込みを語っている。異色のコラボに対し、コメント欄にはファンから驚きの声が寄せられている。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】髪型にも注目!“面白すぎる”ムードメーカー、槙野智章の過去から現在を厳選ショットで振り返る!2006〜2020