6月27日に開催されるラ・リーガ第32節で、10位のアスレティック・ビルバオと敵地サン・マメスで対戦するマジョルカがスタメンを発表。注目の久保建英は、8試合連続で先発メンバーに名を連ねた。

 前節のレアル・マドリー戦では、“保有元”を相手に3人抜きドリブルを披露するなど、小さくないプレゼンスを発揮した久保。中断明けから、15日間で5試合目という超過密スケジュールだが、疲労があっても不可決なピースとなっているということだろう。

 現在18位と降格圏に沈んでいるマジョルカは、中断明けは1分3敗と勝利がなく、残留圏の17位のエイバルとの差は6ポイント。久保が崖っぷちのチームの救世主となれるか。

 構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】久保建英が超絶技巧で名手を翻弄!クロースを苛立たせたシーンはこちら


【動画】「足に磁石付いてる?」久保建英の超絶ノールック&後ろ向きトラップはこちら

【動画】「速すぎる」とファン驚愕!久保建英が披露した、超高速ダブルタッチからの鮮やかループ弾はこちら!

【動画】保有元のマドリーも高評価!マジョルカ久保建英の驚愕テクニックはこちら

【PHOTO】日本の至宝・久保建英の輝き続ける活躍を厳選ギャラリーでお届け!2017〜2020