CR7がファッショナブルな私服姿を公開して、ファンを大いに楽しませている。

 現地金曜日に行なわれたセリエA第28節、首位ユベントスはレッチェとのホームゲームに臨み、4−0の快勝を収めた。その試合で2戦連続ゴールに2アシストと3得点に絡む大車輪の活躍を見せたのが、クリスチアーノ・ロナウドだ。中断期間明けからゲームを重ねるごとに調子を上げている印象で、残るリーグ戦とチャンピオンズ・リーグ準々決勝第2レグ(リヨン戦)に向けて、視界は良好だ。

 そんなポルトガルの英雄が、オフの土曜日に自身のインスタグラムを更新。一枚の投稿写真で披露した私服が「超クール!」「突き抜けている!」と話題をさらっているのだ。

 カメラに向かって正面に立ち、両手を組んで少し首を傾げたポーズを取るC・ロナウド。髪をオールバックに固め、かなり気に入っているのか、数日前に続いて不思議な丸メガネを着用している。そして珍しいのが半袖シャツ&半パンのド派手なデザインだ。原色多めのどこかハワイアンぽい雰囲気で、よく見ると高級ブランド『ルイ・ヴィトン』の有名なモノグラムが散りばめられている。英紙『The Sun』によるとこちらは上下セットで1250ポンド(約17万円)のアイテムだという。

 C・ロナウドは「グッドな雰囲気とグッドなスタイルで週末をスタートさせよう」の一文を添えた。これに対してユーベの僚友であるイタリア代表DFレオナルド・ボヌッチは顔を手で覆う絵文字とともに「アンビリーバブル!」と突っ込み、現在アル・ドゥハイル(カタール)でプレーするモロッコ代表DFメディ・ベナティアは「ようブラザー、それがグッドなスタイルなのかは俺には分からん!」と茶化されている。

 
 ほかにも世界中のファン・フォロワーから「超クール!」「え? 本当にCR7?」「ロケットマンだ」「まるで別人だな」「突き抜けているね」「お洒落だ」「これを着こなせる人間は世界に5人しかいない」「グッとチャーミングになった」「ラッパーぽいかも」などなど、さまざまな反応が寄せられている。

 どこか南国情緒溢れる出で立ちで、かなり大胆なイメチェン。まさしく、エンターテナーの面目躍如といったところか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】話題沸騰! C・ロナウドが公開した“丸メガネ&ハワイアン風”の私服姿はこちら!