日本代表DF長友佑都の妻でタレントの平愛梨さんが、14日に自身のインスタグラムに次男の1歳の誕生日を家族で祝う様子を投稿。微笑ましい姿に、多数のコメントが寄せられている。

 「1歳のお誕生日 お兄ちゃんに比べてよく泣く子だけどそれだけ欲されてると思ってまたここから1年存分に密着してみよう あまり分かってないお兄ちゃんはケーキも独り占めしちゃってるけど… 仲良く育ってくれますように(本文ママ)」という一文が添えられて投稿された今回の1枚。さらに、ハッシュタグで「この子の出産は夫婦の絆をさらに強くしてくれた」「出産は命がけでも必ず子供達が幸せを与えてくれる」と綴っている。

 アップされた写真では、長友夫婦と2人の息子の家族4人が、仲睦まじい様子を見せている。
 これを見たフォロワーからは、「可愛さ満点の家族です」「幸せが伝わるー」「めっちゃ癒しです!」「みんな可愛いので、長友さんも可愛い笑。体かっこいいけど!」「親子で東京の5番付けてくれたら」といった声が上がっている。
 
 また、長友が「TOKYO」と書かれたTシャツを着ていたことが気になるファンも多かったようだ。「なんか意味深なダンナのシャツ」「東京に戻って来る決意表明と捉えておいていいでしょうか。」などのコメントも寄せられている。
 
 先日、トルコ1部のガルタサライの退団を発表した長友。「2022年のカタールワールドカップを目指す」と公言する33歳の新天地は、どこになるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】Tシャツも話題!長友ファミリーの最新集合ショットはこちら!