第99回全国高校サッカー選手権で応援マネージャーを務めた女優でフィギュアスケーターの本田望結さんが1月17日、自身のインスタグラムを更新。ある人気漫画家からの超貴重な逸品を公開して、大きな反響を呼んでいる。

 1月11日に山梨学院高の優勝で幕を閉じた高校選手権。本田さんは、第16代目の応援マネージャーとして大会を見守り、大会後には長文のメッセージで熱い想いを語るなど、選手権への並々ならぬ愛情を見せていた。

 その本田さんが17日の投稿で公開したのは、週刊少年マガジン(講談社)で超人気の高校サッカー漫画『DAYS デイズ』の作者、安田剛士氏からの直筆イラストサイン入り色紙だ。主人公の柄本つくしと本田さんと思しき制服姿の女の子のツーショットが描かれ、「一緒に高校サッカーを盛り上げましょう!」とメッセージが寄せられている。

 この投稿は、5時間で2万以上の「いいね」がつく大反響。超レアな逸品に、ファンも目が釘付けとなったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】本田望結さんが投稿した『DAYS』作者・安田剛士氏からの直筆イラスト・サイン入り色紙

【選手権PHOTO】堀北・ガッキー・広瀬姉妹! 初代から最新・本田望結まで「歴代応援マネージャー」を一挙公開!