FAカップ3回戦再試合が15日に行われ、マンチェスター・Uとウルヴァーハンプトン・ワンダラーズ(ウルブス)が対戦した。


 今月4日にウルブスのホームで行われた一戦はスコアレスドローとなり、4回戦進出を懸けた戦いは再試合へともつれることとなっていた。


 そしてマンチェスター・Uのホームで行われた再試合は10分、フレッジのパスミスから最後はウルブスのペドロ・ネトがゴールネットを揺らしたが、これはVAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)によって直前のプレーでラウール・ヒメネスの手にボールが当たっていたとしてゴールは取り消しとなった。


 その後スコアレスドローの時間が続いたが、67分についに均衡が破れる。ハリー・マグワイアのロングフィードからアントニー・マルシャルが相手DFと入れ替わると、DFラインの裏へ抜け出したフアン・マタへスルーパス。GKと一対一となったマタはチップキックでゴールへと流し込み、マンチェスター・Uが先制に成功した。


 80分には途中出場のマーカス・ラッシュフォードが負傷交代を余儀なくされたものの、マンチェスター・Uがこの1点を守り切り、4回戦進出を果たした。


 26日に開催が予定されている4回戦はワトフォードとトレンメア(3部)の勝者と対戦する。


【スコア】

マンチェスター・U 1−0 ウルヴァーハンプトン・ワンダラーズ


【得点者】

1−0 67分 フアン・マタ(マンチェスター・U)