グアルディオラ監督がコンパニの復帰を示唆「長くプレーできるかも」

グアルディオラ監督がコンパニの復帰を示唆「長くプレーできるかも」

 ひざのケガから練習に復帰したマンチェスター・C所属のベルギー代表DFヴァンサン・コンパニだが、本調子に戻るにはまだ時間を要するようだ。イギリスメディア『BBC』が伝えている。


 ここ数年、負傷離脱を繰り返しているコンパニ。同選手は昨年11月にひざのじん帯を負傷し、戦列を離れていた。同メディアによると、マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督が、プレミアリーグ第21節・エヴァートン戦の前日会見で同選手の復帰を示唆している。


「うまくいけば彼は長い時間プレーできるかもしれない。彼がどれほど良い選手かということを否定することはできない。ただ、彼が良い状態に戻るには時間が必要だ」と同監督はコンパニのコンディションについて話した。そのうえで、「長い間負傷していた選手は誰でも時間が必要だが、彼のメンタルは強い」と同選手が調子を取り戻すことを確信している様子だ。


 同メディアはコンパニについて「ハンブルガーSVから2008年8月に加入して以来35カ所目のケガ」と伝えたが、今度こそ完全復活を果たしたいところだ。

ニュースをもっと見る

関連記事

おすすめ情報

SOCCER KINGの他の記事もみる

スポーツの主要なニュース

スポーツのニュース一覧へ

01時41分更新

スポーツのニュースランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京のニュースをもっと見る

記事検索