「お金がモチベーションではない」…PSG移籍のネイマールが心境語る

「お金がモチベーションではない」…PSG移籍のネイマールが心境語る

 パリ・サンジェルマン(PSG)に移籍したブラジル代表FWネイマールが心境を語った。イギリスメディア『BBC』が4日付で報じている。


 ネイマールは歴代最高の移籍金となる2億2200万ユーロ(現レートで約289億円)でPSGに移籍した。早ければ、5日に行われるリーグ・アンの開幕戦に出場することとなる。ネイマール自身は移籍金の大きさを「重荷には感じない」と語った。


 PSGの本拠地パルク・デ・プランスでインタビューを受けたネイマールは、お金のために移籍したわけではないと強調し「僕がみんなに対して言いたいことは、みんなは僕のプライベートを全く知らないということだ。お金が僕のモチベーションではない」とコメント。


 続けて「もしお金だけを追い求めるのならば、別の国の別のクラブに行くさ。だからみんなが僕のことを誤解しているのが本当に悲しいよ。PSGは僕を信じてくれて嬉しい」と言及。多額の給料を得たいがために移籍したわけではないと話している。


 ナセル・アル・ケライフィ会長も「ネイマールは我々の野望に共感してくれたからここにいるんだ。しかし、場合によっては我々が彼に支払うよりも多くのお金を稼ぐができる」と応えた。


 

関連記事

おすすめ情報

SOCCER KINGの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツのニュースランキング

ランキングの続きを見る

スポーツの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索