ネイマール欠場のPSG、ホームで初昇格アミアンに完封勝利…リーグ白星発進

ネイマール欠場のPSG、ホームで初昇格アミアンに完封勝利…リーグ白星発進

 リーグ・アン第1節が5日に行われ、パリ・サンジェルマン(PSG)とアミアンが対戦した。


 昨シーズン5連覇を逃し、王座奪還を目指すPSGが、クラブ史上初の1部昇格を果たしたアミアンをホームに迎えた。バルセロナから移籍したネイマールは国際移籍証明書の手続きが間に合わず、メンバー外となり、観客席で開幕戦を見守った。


 試合はPSGが支配し、アンヘル・ディ・マリア、エディンソン・カバーニ、ハビエル・パストーレらを中心に相手ゴールに迫る。だが、なかなかチャンスを活かすことができず、先制したのは前半終了間際の42分だった。新加入のダニエウ・アウヴェスが右サイドからクロスを送ると、ペナルティエリア内中央のカバーニがトラップ後に相手DFをかわし、左足シュートをゴール右隅に決めた。


 1点リードで折り返したPSGはチアゴ・シウヴァを下げてプレスネル・キンペンベを投入し、後半を迎える。54分、マルコ・ヴェラッティからのロングパスで抜け出したディ・マリアが、エリア内中央で左足ダイレクトボレーを放つが、相手GKにセーブされた。


 主導権を握るPSGは80分、ヴェラッティからのスルーパスでエリア内右に抜け出したカバーニがダイレクトで中央に折り返す。これをファーに走り込んでいたパストーレが流し込み、追加点を奪った。


 試合はこのまま終了し、PSGが2−0でアミアンに勝利。新加入のネイマールとホームの大観衆の前で白星スタートを飾った。


 PSGは次節、13日にアウェイでギャンガンと対戦。アミアンは12日にアンジェをホームに迎える。


【スコア】

パリ・サンジェルマン 2−0 アミアン


【得点者】

1−0 42分 エディンソン・カバーニ(PSG)

2−0 80分 ハビエル・パストーレ(PSG)

関連記事

おすすめ情報

SOCCER KINGの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツのニュースランキング

ランキングの続きを見る

スポーツの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索