バルサ移籍へ? デンベレが練習無断欠席で音信不通に…監督「理由は分からない」

バルサ移籍へ? デンベレが練習無断欠席で音信不通に…監督「理由は分からない」

 ドルトムントのフランス代表FWウスマン・デンベレが10日のトレーニングに姿を表さなかったようだ。ドイツメディアの『ビルト』紙や『kicker』誌が速報で伝えている。


 ピーター・ボス監督は、DFBポカール1回戦に向けた記者会見の席で、「今日の午前中のトレーニングにいなかった。そして、正直に言うと、その理由は分からない。彼に連絡を取ろうと思ったが、彼との連絡は取れなかった。何も酷いことが起きてないことを願っているが、彼は今日はいなかった」と明かした。


 このことが噂されているバルセロナへの移籍と関連しているかについて聞かれると、指揮官は「分からない。彼とその件については話していない」とコメント。『kicker』によれば、ボス監督はデンベレが9日のトレーニングをしっかりとやっていたと評価し、余計な詮索は避けたいようだ。「繰り返すが、何も酷いことが起きていないことを願っている」と選手の身を案じている。


 さらに『ビルト』は推測とともに伝えている。デンベレ自身はすでにバルセロナと合意しているが、ドルトムントは「1億5000万ユーロ(約193億円)を要求しており、その額はバルサにとっては高すぎた」とし、両クラブ間の合意には至らなかったという。


 とはいえ、『ビルト』も欠席の理由を掴んでいるわけではない。フランス紙『レキップ』を引用しながら「すでに飛行機でバルセロナに向かった」というものの、まだその確証を掴んでいるわけではないようだ。


 前日には悲しそうな顔でチーム写真の撮影に参加している様子を伝えられたデンベレ。移籍市場最終日の8月31日が近づくに連れて、ドルトムントの周辺は日増しに騒がしくなりそうだ。

関連記事

おすすめ情報

SOCCER KINGの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツのニュースランキング

ランキングの続きを見る

スポーツの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索