ネイマールが後半ATに劇的決勝弾! イカルディらリーグ戦デビューのPSGが3連勝

ネイマールが後半ATに劇的決勝弾! イカルディらリーグ戦デビューのPSGが3連勝

 リーグ・アン第5節が14日に行われ、パリ・サンジェルマン(PSG)とストラスブールが対戦した。


 PSGはキリアン・ムバッペやエディソン・カバーニが離脱している中で、ネイマールが復帰。PSGの本拠地にも関わらず、ネイマールへのブーイングが起こる中で試合が開始した。また、ケイラー・ナバスが先発起用、マウロ・イカルディとアンデル・エレーラが途中出場を果たし、この試合で3人がリーグ戦デビューを飾った。


 試合は30分、アンヘル・ディ・マリアが前線のネイマールにスルーパス。反応したネイマールは相手DFの裏に抜けてボールを受け取り、エリア外からシュートを放つが、枠をとらえられない。


 44分、ネイマールが左足でミドルシュートを撃つ。55分には、ネイマールがドリブルでエリア右に侵入し、そのまま自分でシュートまで持ち込む。どちらも得点には繋がらない。


 ストラスブールは76分、ラミーヌ・コネが右サイドを突破すると中央に折り返す。これを味方FWが左足で合わせるが、GKナバスがセーブ。


 試合が動いたのは後半アディショナルタイムの92分。アブドゥ・ディアロが左サイドからクロスを供給すると、ゴール前のネイマールが豪快なオーバーヘッドシュートでゴール左に決めた。


 さらに94分、PSGはカウンターから得点を狙う。イカルディのパスを受けたディ・マリアが縦に持ち上がると、最後はフリーになっていたネイマールが押し込む。追加点かと思われたが、オフサイドと判定されてゴールは取り消された。


 このまま試合は終了。PSGはストラスブールに1−0で勝利を収めた。PSGは3連勝を飾り、18日にレアル・マドリードと対戦する。


【スコア】

PSG 1−0 ストラスブール


【得点者】

90+2分 1−0 ネイマール(PSG)


関連記事

おすすめ情報

SOCCER KINGの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索