リアル脱出ゲーム×不思議の国のアリス展『不思議の国からの脱出』神戸会場にて開催決定

リアル脱出ゲーム×不思議の国のアリス展『不思議の国からの脱出』神戸会場にて開催決定

“リアル脱出ゲーム”を企画運営する「株式会社SCRAP」は、 3月16日(土)より神戸を皮切りに全国で順次開催される『不思議の国のアリス展』とのコラボレーションイベント『不思議の国からの脱出』の開催とメインビジュアルを含めた詳細情報を発表した。

本イベントは、『不思議の国のアリス展』の会場を舞台に、展示を鑑賞しながら、オリジナルストーリーの謎解きを楽しめる体験型ゲーム・イベント。特別な謎解きキットを購入して会場内に入ると、アリスのように「不思議の国」 体験できるというもの。
メインビジュアルは 、『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』のポスターアートや『君の名は。』の回想シーン演出などを手掛けた四宮義俊の描き下ろしになる。

■ストーリー
ある日、 君は開催中の展覧会を目当てに美術館を訪れる。
美術館の中で、 君はカバンにしまおうとした財布を足元に落としてしまう。
君が拾う前にその財布に手を伸ばしたのは、 小洒落たチョッキを身に纏うシロウサギだった。
シロウサギはそのままどこかへ走り出してしまう。
慌てて追いかける君の前で、 シロウサギは真っ暗な穴へと飛び込んだ。
君が少しためらいつつも穴の中へと飛び込むと、 そこは薄暗い書斎だった。
書斎に残された不思議な暗号、 閉ざされた金庫、 入れないほどの小さなドア。
果たして、 君はシロウサギから財布を取り戻し、 元の場所に帰ることができるのだろうか?

「不思議の国のアリス」の世界を体現した最高の空間だからこそ堪能できる極上の物語 体験をぜひ体感したい。また、本イベントのオリジナルグッズも販売が予定されており、詳細は後日発表されるとのこと。

『不思議の国のアリス展』と合わせてコラボレーションイベントを楽しみたい。


関連記事

SPICEの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索