世の中の流れも毎日の暮らしも、1.5倍速で再生されていくような感覚があるかも。スピードについていかなくちゃ、と思っていてもなかなかついていけず、予定外のことにアタフタしてしまうこともありそうです。ここはもう開き直ってもいいみたい。もう少し早く段取りや予行演習をしていれば…と後悔しても、ぶっつけ本番のシーンが増えるのは致し方ないかも。

見えないところでどれだけ努力したか、準備がどれくらい進んでいたか、隠れていた問題や状態が一気に明らかになる予感。過大評価は落ち着き、世論の風向きもガラッと変わるかもしれません。本来のあるべき状態まで遅れを取り戻そうとして、いつもより対応しなくてはいけないことも増えそうです。

また、利害関係や損得勘定で仕組まれた盛大な芝居が、ネタバレを起こしつつあります。世の中の全体的なムードが「もうこのまま誰かに任せておけない」という前のめりな熱量を持ち始めているようです。会社・学校・地域・家庭・友だち…それぞれのコミュニティで、考え方や感じ方の違いがあからさまに見て取れるようになり、本音を交わし合うからこそ「合う合わない」もドライに表現されていきそう。どちらが正解でどちらが不正解、どちらが善でどちらが悪、ということでもないのですが、言葉より行動が物語ることにもなるでしょう。

人によっては、これまでの人間関係や生き方を、大きくリセットしなければならないかも。旧式の考え方が意味を持たなくなり、セオリー通りに進むはずだった人生計画も、潔く破棄することになるかもしれません。みんな一緒、問題ないのが一番、という横並びの連帯感が、今後はあまり意味を持たないものになっていくのかもしれませんね。

【タロットのお告げによる ラッキーポイント】

星占いの12星座がもつ性質や性格の傾向から
「火・土・風・水」4つのタイプ別にラッキーポイントをお伝えします!

〈火の星座〉のあなたへ
牡羊座(3月21日〜4月19日 生まれ)
獅子座(7月23日〜8月22日 生まれ)
射手座(11月22日〜12月21日 生まれ)

誰が音頭を取るでもなく、それぞれの意思や希望をはっきりと口にすることで、大きな岩が動く予感。

〈土の星座〉のあなたへ
牡牛座(4月20日〜5月20日 生まれ)
乙女座(8月23日〜9月22日 生まれ)
山羊座(12月22日〜1月19日 生まれ)

帳尻合わせが至る所で行われていくようです。隠し事やズルは禁物。

〈風の星座〉のあなたへ
双子座(5月21日〜6月20日 生まれ)
天秤座(9月23日〜10月22日 生まれ
水瓶座(1月20日〜2月18日 生まれ)

「このままではいけない」とハッとさせられるかも。想いより現実を考えてみて。

〈水の星座〉のあなたへ
蟹座(6月21日〜7月22日生まれ)
蠍座(10月23日〜11月21日 生まれ)
魚座(2月19日〜3月20日 生まれ)

人助けするつもりが、火の粉をかぶってしまいそう。行き場のない正義感は、自己投資にまわしたほうがいいみたい。

>>気になるエンタメ・はe+でチェック!