WOWOWオリジナルミュージカルコメディ、福田雄一×井上芳雄「グリーン&ブラックス」。レギュラー出演者の井上芳雄が、ミュージックショーやミュージカルコメディドラマ、スタジオを飛び出しミュージカルの稽古場や俳優たちが集うスポットを訪れるなど、見どころ満載の番組となっている。

2020年3月25日(水)の放送では、コメディドラマと、井上芳雄と平方元基による初デュエット、そして加藤和樹と初出演の岡田浩暉による豪華デュエット 2 組のミュージックショーが放送される。

<コメディドラマ>
歌と演技とダンス、そのすべてのジャンルにおいてプロフェッショナルであることが求められる、ミュージカル俳優。ミュージカルを上演している劇場の楽屋では、そんなミュージカル俳優の実態を垣間見ることができる。今回は、公演パンフレット掲載用のアンケートを、井上芳雄たちが一緒に楽屋で考えながら書いているという設定。

レギュラー出演:井上芳雄
ゲスト出演:中川晃教、濱田めぐみ、昆夏美


<ミュージックショー>
「君が住む街」(『マイ・フェア・レディ』より) 井上芳雄 × 平方元基
「君は私のすべて 」(『ファントム』より) 加藤和樹 × 岡田浩暉


井上芳雄コメント
平方くんとは、歌で組むのは初めてですよね。コントは何度か一緒にやってるけど。一緒に歌えて楽しかったですし、とにかく男前なのと、スタイルもいいんですよね〜彼は。福岡が誇るミュージカル俳優ですね(笑) 。

平方元基コメント
重みのあるナンバーも候補には上がっていたのですが、グリブラを観てくださっているミュージカルファンの方は、舞台裏で芳雄さんと僕が楽しくしているところとかを見たことないだろうと思って。明るく楽しいいつもの雰囲気をそのまま皆さんに届けられたらいいかなと思います。

加藤和樹コメント
僕にとってとても思い入れのある作品です。浩暉さんとも久しぶりの共演で、しかも親子の役だと聞いて、めちゃめちゃテンション上がったんです。作品が終わった後も、こうして一緒に歌えて凄くうれしかったです。

岡田浩暉コメント
稽古場から親の目線を作ってましたね。和樹はとにかく真面目ですね。でも真面目臭くなく軽快なんだよね。見習って頑張ろうと思います(笑)。